美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国人女性に大人気!!ヘアアイロンで波パーマ

2012年09月18日 | └ 女性のスタイル詳細
こんにちは。^^
日本は残暑が厳しいようですが、ソウルはすっかり秋。
暑くもなく寒くもないとっても過ごしやすい天気が続いています。
今が観光に一番いい時期ですね。






さて、今日は日本から旅行でいらっしゃったお客様のスタイルをご紹介します。
韓国には何度か旅行で来たことはあるけど、韓国の美容院は初めてというお客様。
長いカウンセリングの後、カラーの施術に入りました。
写真を見てもわかるように、胸よりちょっと下ぐらいまであるロングヘアーなので
時間もかかれば、料金もかかります。
長い髪を維持するのって大変ですね~。









女性のあこがれである(特に韓国では)ロングヘアー。
髪を乾かすのも一苦労です。

髪をよく乾かした後は、スタイリングです。
今回は、韓国で今大人気の波パーマ(물결펌/ムルギョルポム)風に
ヘアアイロンでウェーブを作ってみました。^^









波パーマ風のウェーブはヘアアイロンで簡単に作ることができます。
まず、ウェーブ用の丸いヘアアイロンに髪をくるくるっと手早く巻きつけ、
3、4秒経ってから、そっと手で受けるように髪を下ろせばオッケー。
ポイントはヘアアイロンで熱をくわえた髪を手で受けた後、
カールがしっかりつくまで手から降ろさないこと。
手で受けずにすぐに降ろすと、ウェーブが伸びて波っぽくならないので
必ず手で受けて、2、3秒経ってから降ろしてくださいね♪









じゃじゃ~ん!!
波ウェーブの完成です♪
特に今流行っているのは、写真よりもウェーブが均一になっているスタイル。
(こちらをクリック→波パーマ
日本ではあまり見られないスタイルです。^^









もともとツートーンカラーだった髪を2段階ほど明度を落としてカラーリング。
そのため、ぱっと見てもカラーが一色ではないのがわかりますが
それが逆に、ウェーブにより立体感をもたせ、動きのあるスタイルになりました♪










「わぁ~、韓国っぽい♪こんなの日本では絶対やってくれないよね。」
と喜んでくださったお客様。
えへ。
いいっすか?
いつも韓国っぽくなるとお客様の機嫌が悪くなるんですが(笑)
最近は韓国の芸能人のスタイルを好まれるお客様が増えてきて
スタイリストやる気満々です♪









(撮影にご協力いただきありがとうございます。

今、韓国人女性に大人気の波ウェーブ。
ロングじゃなくても、肩ぐらいの長さでも可能です。
波ウェーブスタイルが気になる方は、ぜひ、モッズヘア梨大店へ♥










ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (りゅぬ)
2012-09-19 18:20:35
波ウェーブすごいかわいい♪
私もやってみたいです。

ヘッドスパも。
返信する
りゅぬさんへ (モカパン)
2012-09-19 20:48:22
りゅぬさん波ウェーブ似合いそう!!
私もパーマかけようか悩み中です。^^
ヘッドスパもいいですよ~。
ストレスがふっとびます♪
次、ソウルに来たら、梨大にも遊びに来てね~。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。