美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国人女性の髪の縛り方

2012年08月01日 | └ 女性のスタイル詳細


「毎日暑いにゃ」
(byイデの屋台にいる猫ちゃん)

猫ちゃん、そんなに厚い毛皮着ていて大丈夫?
と聞きたくなるような蒸し暑い日が続いてます。
今日はなんと、予想最高気温が35度!!
韓国に来て7年になりますが、今年が一番暑い気がします。









猫ちゃんの毛皮ほどではありませんが
女性の長い髪もかなり暑苦しいので夏は縛る人が多いですよね。
ところで、韓国人女性の髪の縛り方は日本人女性とは
ちょっと違うんですがどこが違うかわかりますか?









お嬢さん、髪がほどけそうですよ。
いえいえ、これでいいんです。
今にもほどけそうな感じに縛って、後れ毛なんかが
ガンガン出ちゃっているのが韓国式。









韓国では当たり前のようにやっているこの縛り方、
やってみるとなかなか難しい。
そこで、美容院のスタッフに縛ってもらいました。
その様子を動画でどうぞ!!










簡単だな・・・。









スタッフ曰く、とにかく適当に縛り、後で後れ毛などが出るように
手で髪を引っ張り出したりするんだそう。
でも、この後、衝撃の一言が。

「モカパンさんの髪ではちょっと無理かもしれませんね」

なっ・・・なんですと!?
私みたいに硬い髪は無理ってことですか?(ToT)
そういえば、たまにきゅっと縛っている人を見るけど
あの人たちは私のような髪質だってことなのかしら。










ゆるゆる縛りはいろんなバージョンがあって、上の写真のように
一度縛った髪を引き抜く感じでまとめている女性もいれば
下の写真の左の女性のように大きなヘアピンでとめている女性もいます。
パーマをかけるともっと雰囲気が出るし、まとめやすくなるんですよ。

それから、夏になるとよく見るのが









こちらの「トンモリ」。
日本で言う「おだんご」なんですが、これもゆるゆるにとめます。
ところで、トンモリって、どういう意味かわかりますか?

トン=똥(うん○、またの名を大便)
モリ=머리(髪)

うん○髪・・・!!
こんなかわいい髪なのに、うん○髪って。^^;
命名がなんとも斬新です。(笑)









国が変わると、髪の縛り方も変わるんですね。
でも、私がこういう風に縛ると
生活に疲れた主婦みたくなっちゃうんだよなぁ。^^;
「とにかく適当!」の韓国風の髪の縛り方。
みなさんも一度挑戦してみてくださいね♪





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2012-08-01 22:02:20
ゆるっと結う女性多いですよね~。
昔、1度だけ韓国人の友達にトンモリを結ってもらった事がありました^^。
このゆるっと感って若い子がやると可愛いけど、
ちょっと歳がいってしまうと疲れた感じになりそうで
怖くてやっていません(笑)。
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-08-02 22:47:07
こんばんは~!!
トンモリされたんですね~。^^
私の髪でトンモリは無理かも。
きっと、硬い髪の先がハリネズミのようにビシビシ出てくるだろうな~。^^;
夏になると髪を縛りたくなりますが、キュッと縛ると主人にダサいと言われるし
ゆるく縛ると疲れた女になるし、いっそのことバッサリ切ってしまおうかなんて思ってしまいます。^^;
返信する
気になってました。 (703)
2012-08-03 18:26:16
ゆるっとした結い方。
いつもそんな髪形をしていた友達を思い出します。
意外と簡単なんですね!
壁は髪質・・・そうかも、私も無理そうです。
そして今短いので結えません^^;
でも結い方がわかってすっきりしました!
ありがとうございます^^
返信する
703さんへ (モカパン)
2012-08-03 18:39:53
こんにちは。^^
ゆるっと縛る縛り方、スタッフは簡単だって言うんですが
慣れてないとちょっと難しいですよね。
韓国に来て、初めてこの縛り方を見たときは
平安時代の女性っぽいなって思いましたが
今はちょっとかわいいかもなんて思い始めています。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。