美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

南怡島(ナミソム)① / 春川

2011年11月25日 | └ 韓国(ソウル以外)

          

もう一年も前の話になりますが、冬のソナタで有名な
南怡島(ナミソム/남이섬)に家族で旅行に行きました。
今年も行けたらいいな~と思っていたんですが、どうも
無理そうなので、去年の写真で南怡島をご紹介します。
すみません^^;
ナミソムは、ソウルから車で1時間ほど行ったところにある小さな島です。
電車でもバスでも行けるんですが、ちょっと不便なので
ソウルに住んでいる人はだいたい車に乗っていくようです。
この日は、義姉の車に乗って行きました。








          
車でナミソムがある春川市(チュンチョンシ/춘천시)についたら、次は船です。
ナミソムは島なので、船に乗って島に渡らなければなりません。
このときは工事中だったけど、今はリフトもあって、身一つで島に渡れるようです。
って、かなり恐いと思うんですが。^^;








          
船に乗って、5分。
あっという間にナミソムに着きました。
初ナミソムでいやが上にもテンションが上がります。(笑)








          
島には大きな木がたくさん植えられています。
この木を一本ずつ植えていったなんて、すごいな~。








          
ナミソムに着いて、まず向かったのはホテル。
「静観楼(ジョングァンヌ/정관루)」という名前の、ナミソム唯一のホテルです。
ナミソムは2時間ぐらいで一周できる小さい島なので、ナミソムに一泊したというと
みんなに驚かれますが、私はナミソムは日帰りではなく、一泊以上するのお勧めします。
その理由はまた後で。^^








          
こちらがホテルのロビーです。
なんか個性的なロビーですね。








          
ホテルのロビーとはほど遠いインテリアですが、間違いなくホテルです。(笑)
静観楼ホテルの客室は一部屋ごとにデザイナーが違っているので、選ぶのに迷ってしまいます。
同じデザインの部屋がないから、何度も来たくなりますね。^^








          
と言いながら、私と主人は、デザイナーがデザインした部屋ではない
「冬のソナタ/チュンサン部屋」に泊まりました。
この部屋に泊まるの、外国人だけだろうな~。^^;
一階には「冬のソナタ/ユジン部屋」もありますので、興味がある方はどうぞ。(笑)
あ、チュンサン部屋もユジン部屋もペ・ヨンジュンと
チェ・ジウが泊まったわけではないので、あしからず。








          
それでも、部屋には冬のソナタの写真が貼ってあったりして
一生懸命、冬ソナファンを満足させようとする努力が窺えます。(笑)
写真だけではなく、ラジオや、ベランダに置いてある日本の下駄も嬉しいですね。^^









こちらは、義両親と義姉が泊まった4人部屋。
床暖房のオンドル部屋と








          
ダブルベットの部屋に分かれています。 あ、荷物が・・・








          
4人部屋には、2人部屋にはなかったハーブ茶が。
2人部屋にも置いてほしいな~。(今はあるかも?)

2人部屋は77,000ウォン、4人部屋は12万ウォン。(日曜日~木曜日)
休日でもプラス3万ウォンぐらいなので
ソウル市内のホテルに比べるとかなり安いですね。








          
一日目は、午後4時ごろにナミソムに着いたこともあり
近くをちょこっと散歩して、晩御飯を食べて終わり。
ナミソムの夜は早く、8時にはお店が全部閉まってしまいます。
ささっと、晩御飯を食べて、ホテルに戻りました。(写真はソルロンタン)








          
早く寝て、早く起きるがナミソム時間。
明日は、朝食の前にナミソムを一周してみようかな・・・なんて思いながら
冬ソナで有名なナミソム一日目の夜は更けていきました。
次の記事に続きます~。^^






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。