美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[全羅北道一泊二日旅行‐2日目/南原③] 広寒楼苑と春香伝、そしてあのドラマも・・・

2012年06月26日 | └ 韓国(ソウル以外)


全羅北道一泊二日旅行、今日は二日目の南原(ナムォン/남원)旅行の続きです。
お昼にドジョウ汁を食べた後、向かったのは、こちらの「広寒楼苑(クァンハンヌウォン/광한루원)」。
広寒楼苑は韓国の伝統楼閣の中で最も美しいと言われているんだとか。
どんな楼閣か楽しみだな~。

じゃ、入ってみましょう♪









はぁ~~~・・・
癒されます。
この広寒楼苑は神仙が住む理想郷を地上で再現した庭園なんだとか。
大きな池があるのが特徴で、池の中には









鯉がたくさん♪









2,000ウォンで餌をあげることもできます。
餌をぽ~んと投げると
子供は泣いてしまうのではないかというぐらいの
勢いで鯉が群がってきます。
餌をたっぷりもらっているせいか、みんな丸々太っていました。^^









広寒楼苑は、韓国人なら知らない人がいないぐらい有名な
春香伝(チュニャンジョン/춘향전)という古代小説の舞台でもあります。
前回の記事でご紹介したパンソリにも春香伝の歌があるんですよ。
春香伝を知らない人は、こちらの春香館で勉強することもできます。









館内には、春香伝のストーリに合わせた絵が飾ってあって
絵の下に説明が書かれています。
残念ながら日本語はなかったので、簡単にあらすじを書くと

春香(춘향)という普通の家に生まれた娘と官僚の息子夢龍(몽룡)が恋に落ち・・・
とってもラブラブな日を送っていたのだが・・・
夢龍の父が南原での任期を終えたため、夢龍もソウルへ帰ることになり・・・
ラブラブだった春香と夢龍は離れ離れに・・・
そこへ新任の変態官僚が春香を自分のものにしようとしたが春香が拒否したため・・・
変態官僚が春香を投獄・・・
あわや春香!というところへ、ソウルで偉くなった夢龍帰還・・・
変態官僚から春香を救い出し、幸せに暮らしましたとさ・・・。

こんな感じだったかな。
悪は滅び、正義が勝つ!!
身分が違っても愛する二人は結ばれる!!
ストーリーがわかりやすいのが春香伝の魅力です。^^









広寒楼苑にはもう一つ見所があって・・・
広寒楼苑の中でも美しさが際立つこちらの池を撮影していたところ

南原市観光課の方 「実はここで、『屋根裏部屋の皇太子(옥탑방왕세자)』が撮影されたんですよ。」

な、なんですと!?

主人 「ほら、この池、○○が死んでたところ」

・・・言われてみれば!!









慌てて同行の日本人のお友達のところへいき、そのことを伝えると

日本から来たお友達 「知ってる。今、最後の場面が撮影されたところを探しているところ♪」

情報、速っ!!
最後のシーンというと・・・
日本ではまだドラマが公開されてないので詳しくは書けませんが
ミッキーが○○を埋めるところ・・・
それもここで撮影されたの?
でも、なかなかその場所が見つからず、困っていたとき
南原市の観光課の方が場所を教えてくださいました。









それがこちらの瀛洲閣(ヨンジュカク/영주각)。
案内図でいうと、7番のところです。
この楼閣の裏側にまわったら











あった、あった~!!
ここが撮影地なんだそう。
後で確認してみましたが、最終回の撮影地に間違いありませんでした。^^
(正確に言うと、柱の右側に埋めたようです。)









(瀛洲閣につながる橋。その奥の池では○○が死ぬシーンが撮影され・・・)

屋根裏部屋の皇太子もラブストーリー。
韓国の古代ラブストーリーである春香伝の舞台で
屋根裏部屋の皇太子が撮影されたなんて
なんかロマンチックだなぁ~。^^











他にも烏鵲橋(オジャッキョ/오작교)と言う
織姫と彦星の伝説にまつわる橋もあります。
(注:ドラマ「烏鵲橋の兄弟たち」とは何の関係もありませんw)
まさに広寒楼苑は愛の舞台ですね♥









広寒楼苑、とぉ~っても楽しかったです!!
思いがけず、ドラマの撮影地も見れて大満足。^^
韓流ファンのみなさんも、南原の歴史と愛が息づく
広寒楼苑をのんびり散歩してはいかが?

南原旅行④に続きます♪



  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング











鯉 「ぼくたちも忘れないで」

恋ならぬ、鯉も一つの見所♥



・・・ん?










・・・・・!!







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今! (heniya)
2012-06-27 17:35:25
私、字幕なしで観てるんです~♪
8話までかな。
ジソプの幽霊も観たいし、なんだか最近観たいドラマがとっても多くて。

でも...字幕がないと自分の解釈ってところが多いのとハングル理解するのに頭使うから...

ここではちょっと興奮気味で場所探ししちゃいました。反省><

あ!7月決定~♪
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2012-06-28 16:56:51
私も屋根裏部屋見直してます~。^^
やっと16話突入しました。
ご存知かもしれませんが、19話でミッキーがハン・ジミンにあるものをプレゼントするんですが
それもあの場所から掘りおこすんですよ。
みんな景福宮だと思っているみたいですが、実は広寒楼苑で、またテンション
ソ・ジソプの「幽霊」面白いから、絶対見てください!!
内容もいいけど、ジソプがはまり役です
今日も10時に会えます
来月また韓国に来られるんですね!!
最近訪韓ペースが早くなっているような?(笑)
今度はどちらに行かれるんですか~?^^
返信する
Unknown (ガンガンガン速)
2012-06-29 03:46:06
韓国の庭園、とてもきれいですね

それにしても鯉がでかい・・・最後の鯉は人面魚!???って思うような模様ですね!怖い・・・

返信する
Unknown (heniya)
2012-06-29 22:41:28
うん^^
早くなったかも~!!
ほとんど月一ペースです。

あ!今度、連絡しますね^^
イデにも行きたいし...

返信する
ガンガンガン速さんへ (モカパン)
2012-06-30 15:56:00
こんにちは。^^
韓国の庭園、とってもきれいでした♪
池があるのが嬉しいなぁ。

最後の写真は・・・
人面魚っぽいですね。
韓国も人面魚流行ったらしいですよ。(笑)
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2012-06-30 15:58:09
月一ですか!!
すごい~~~っ。
国内でもいいから月一で旅行したいなぁ~。(笑)
ぜひ、イデにも来てください~。
ご案内しますよ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。