美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[全羅北道一泊二日旅行‐2日目/南原④] 南原旅行完結編、春香テーマパークとオリコギ

2012年06月30日 | └ 韓国(ソウル以外)


全羅北道一泊二日旅行、今日は二日目の南原(ナムォン/남원)旅行の完結編です。^^
前回の記事で南原が舞台の古代ラブストーリー、
「春香伝(チュニャンジョン/춘향전)」について書きましたが
南原には春香伝のテーマパークまであるんです。
場所は私たちが泊まったホテルのすぐ隣。
ホテルがある春香村にはテーマパーク以外にもいろんな施設があるんですよ。^^
それはまた後でご紹介することにして、まずは「春香テーマパーク」に
入ってみましょう~♪









こちらは伝統工芸品を作れるところらしいです。









こちらは韓国のお餅を食べれるカフェらしい・・・









こちらはチャング(장구/杖鼓)という太鼓を叩けるところらしい・・・









そしてこの道は足つぼマッサージの道らしい・・・(春香と何の関係が?)

らしい、らしいって・・・
実は、予定していた時間より少し遅くテーマパークについたため
ほとんど素通りだったんです。
しかも、快晴で気温30度。
もし、予定通りついていたとしても、このときみんなかなり疲れていたので
休むことしかできなかったかも。^^;











それでも、一応テーマーパークを一回りしました。
春香テーマパークは、出会いの場、盟約の場、愛と別れの場など
春香伝のストーリーに合わせて作られています。
こちらは試練の場で、春香が拷問を受けるところが再現されています。

ところで、下の写真の中に生きた人間がいるんですが
どれが人間かわかりますか?(笑)

答えは・・・









矢印の3体が人形で、それ以外は全部人間~。(笑)
春香テーマパークには、春香伝にちなんだ像がたくさんあるので
探してみてくださいね♪









試練の場の裏側には弓を体験できる場があり
ほとんど素通りだった私たちも
ここだけは、挑戦してみました。
(3本で1,000ウォン。)
弓を引くのは生まれて初めて。
ほとんど飛ばないんじゃないかと思ったら
意外と遠くまで飛んでいってびっくりしました。
でも一本も当たらなかったけど。(笑)
他にも韓国の伝統的な遊びがいくつかあって
中には無料でできるものもあります。









春香テーマーパークを一回りした後は、テーマパークのすぐ隣にある
国立民族国楽院(クンニプ ミンソッ クガッ ウォン/국립민속국악원)」に
伝統音楽を聴きに行きました。









こちらが講演会場なんですが、すっごく素敵でしょう?
照明にも小物にもこだわりが感じられますね。^^
会場も広くて、シートもとっても座りやすかったです。
そのせいか、今までの疲れが一気に出て、講演中
ややもするとウトウトしてしまうことがあり・・・。^^;
演奏自体は本当に素晴らしかったです♪











伝統音楽を堪能した後に向かった最後の観光地は「萬福寺跡(マンボッサジ/만복사지)」。
1046年~1083年に建てられたお寺の跡なんだそう。
「跡」なので、寺はありませんが、石像がいくつか残されています。









こちらの建物の前では、おじさんが三脚で一生懸命写真を撮っていますね。
おじさんの写真撮影が終わった後、何があるか覗いてみたら









高さが3mにもなる石像が。
ご神体でしょうか。
きちんとお供え物も添えられています。
こちらの石像はちょっとかわっていて









背面にも如来が彫られているんです。
色はもともとの色なんでしょうか。
とてもきれいですね。^^









こちらの萬福寺は出入り自由なので、近くを通られた際は
立ち寄って見学されるといいかも。
戦火でほとんど消滅してしまいましたが、これだけの敷地に
一体どんなお寺があったんでしょうね。


観光はこれで終わりです。
後は、夕食を食べてソウルへ帰りますよ~。^^









夕食はこちらの「ユラン(유란)」でオリコギ(アヒルの肉)を食べました。^^









もうすっかりお馴染みになった韓国のパンチャンパレード。
これを見るたびに韓国に来てよかったなと思います。(笑)









今回いただいたのは、オリコギのチュムルロッ(주물럭)。
甘辛いたれとアヒルの肉を手でよく混ぜ
野菜と一緒に鍋でぐつぐつ煮て食べる料理です。
野菜をたくさん摂取できる韓国料理はとっても健康にいいんですが









このお店のチュムルロッはちょっと辛かった~。^^;
日本人にはちょっとキツいかも。









こちらのお店は庭がとってもきれいなので、食後に散歩するのもいいかも。
韓国では肉を食べると、食後に甘いコーヒーを飲みながら話をするんですよ。
時間があったら、散歩したかったんだけど、高速バスの時間が・・・。
また次来ることがあったら、のんびりお茶してみたいです。^^









(高速バスでソウルまで~)

これで南原旅行は終わりです♪
正直、実際に来るまでは、南原にこんなに見所が多いとは思いませんでした。
私も頭の中がごちゃごちゃなので、ちょっと整理してみました。
気になる項目をクリックすると、記事を見ることができますよ。^^



智異山(チリサン)の九龍瀑布(グリュンポッポ)という滝
南原国楽聖地展示館
広場でパンソリ教室
広寒楼苑(ドラマ屋根裏部屋の皇太子の撮影地)
春香テーマパーク
国立民族国楽院(伝統音楽鑑賞)
萬福寺跡


サムゲタン(鶏のスープ)
シレギクッ(大根の葉の味噌汁)
チュオタン(ドジョウ汁)
オリコギ(アヒルの肉)


春香ホテル










(↑南原のハーブ園で育てたハーブで作った石鹸)
南原には季節に合わせたお祭りやイベントがたくさんあるようなので
興味がある方は南原市役所に問い合わせて
パンフレットを送ってもらうといいですよ。^^
(日本語版のパンフレットは数が限られているのでお早めに)


住所:전북 남원시 시청로 60
TEL:063-620-6190
担当:박연임
HP:http://www.namwon.go.kr/main/main.action









見所満載だった南原。
全州も南原そうですが、全羅北道の方はとっても親切で
何度でも行きたいと思いました。^^
でも、残念ながら南原にはツアー旅行がないので
外国人が行くのはちょっと大変かも・・・。
ツアーができるといいな~。
もし、ツアーができたら、ブログでご紹介しますね♪






  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~。 (ひまわり)
2012-07-02 21:43:29
とってもいい旅行をしてたんですね。
いいな~。
私は韓国で旅行をしたことが一度もなくて
とても参考になりました^^。
特にホテルいいですね。雰囲気が出てて。
韓国にもこういう宿泊施設があるだって
分かり、旦那さんにプレゼンしなければっ!
って思いました(笑)。
返信する
ひまわりさんへ (モカパン)
2012-07-05 22:56:56
南原、とってもいいところでした。
ホテルも静かで良かったですよ。^^
国内旅行をされるなら、全羅北道お勧めです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。