ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月29日(木) 多忙な公休日

2006-06-29 20:16:18 | 日々雑記

この子は、都庁のカルガモ
可愛いでしょ。

昨日は、映画見て楽しんで来たわけだけども、
1日中、ずっと出かけていたので疲れたらしい。
(しかも珍しく、娘相手に激怒した)

歯を磨いていたら、今までに経験した中で、
一番強い狭心痛。
ちょっと様子を見ようとか、水を飲もうとか、
そんな余裕のない痛み。
デスノートに名前を書かれたのかと思っちゃった。

夫にニトロを取ってくれと頼んだのに、
あたふたあたふたして、ちっとも役にたたない。
こういう時のために、
「ここに入れてありますからね!」と念を押して、
教えてあるのに。
夫は、ただ薬の袋を、ひっちらかすだけ。
息子や娘にも教えてあるんだけど、
彼らもきっと同じで、どこにあるのか見つけられないに違いない。

ニトロを自分で出す余裕のある程度の狭心痛まで。
それを越えたら、私は家族を頼れず苦しんでるしかないってことね。
ああ、なんだかみんな頼りない。
将来がとても不安。

さて、木曜日だ。
やらなければいけないことが山ほどある。
ゆうべは結局、ニトロで5分でおさまり、そのまま寝てしまった。
キラたんが、胸の上で寝てくれたので、
それでいい具合に、痛みと苦しさがおさまってくれた。
キラたん、偉い。

朝風呂。

それから婦人科へ先週の検査結果を聞きに行く。
クラス1。
それから新宿警察へ、免許の更新に・・・と思ったら、
会場が都庁に引っ越していた、いつのまにか。
ハガキをよく読めば書いてはあるんだけど。
新宿警察から都庁まで、昔だったらすぐの距離だ。
でも今となっては、それだけの距離を歩くのがつらい。

脚が痛むので、アイランドタワーのロッテリアで休憩。
カブ価を見ると、326ベルになっていたので、
全部、売り!
(どうぶつの森の話です~)

しばらく休憩してから都庁へ。
免許の更新手続きはスムーズだが、
講習で、うっかり舟をこぎそうになる。

都庁の中で、また休憩。

学校が終わった娘と新宿で待ち合わせ、
彼女の使い捨てコンタクトを買う。

それから、今度は整形外科へ。
痛み止めをもらう。
飲み薬と、湿布タイプ。

4つの用事をすべてすませると、ちょうど5時。
仕事を終えたネーチャンと待ち合わせて、
どうぶつの森の通信。

あー、暑かった。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月28日(水) 「デスノート」 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわいなぁ (プレ)
2006-06-30 09:09:52
狭心痛って。

明日、大丈夫?



またここのところの暑さは健康な者にもきついから…大事にしてね。
返信する
大丈夫! (KEN(♀))
2006-06-30 18:38:00
翌日にはおさまって、

もうこれだけ動き回ったのですもの。

怒り過ぎたのでしょう、たぶん。
返信する
狭心症 (じゃん)
2006-06-30 22:32:50
祖母が狭心症だったので、ニトロの舌下錠をよく舐めていました。子供の頃は爆発しないのかな?等と馬鹿な事を考えながら祖母の口元を見ていました。確かニトロには、パッチ式の物も有りますよね?遺伝的に考えると僕も注意しないといけないのかも知れません。しかし、一病息災と言うのか、祖母は90歳まで元気でした。

僕も27日に運転免許の更新に行ってきました。僕も新宿警察のつもりで4時半までに行けば良いと思っていたら、直前に都庁で4時までの受付だと気が付いて、ギリギリの5分前に滑り込みました。行きは都庁循環バスで帰りは動く歩道を使って楽をしました。

返信する
ニアミス? (KEN(♀))
2006-06-30 22:56:43
じゃんくん、2日前に都庁にいたんですねぇ。

誕生日も近いってことだね。

狭心症にも2種類あるらしくて・・・。

繰り返すと心筋梗塞の危険があるタイプと、

毛細血管が痙攣しているだけの、

怖くないタイプと。

で、私のは遺伝的に後者らしいです。

母方の女性の多くが後者タイプの狭心症。





返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事