ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

1月20日(火) 自覚のない人

2009-01-23 23:14:43 | 本屋ネタ
やっとのことで仕事に復帰。

びーちから聞いた話では、
元店長も、マリアさんも、マスクしているという。

もちろん、びーちも私もマスクしている。

だが。
だがしかし。
どうしたことだろう。

ノダメだけは、あいかわらずマスクせずに、
店中に咳を振り撒いている。

びーちが、コソッと私にメモを渡す。

「どうしてあの人マスクしてないの?」

なんか自分がみんなに迷惑かけたと思ってないみたいだ。

もうガマンできない。
今までほっといたけど言う。

「ノダメさん、マスク持ってないんですか?」

(ないと言ったら買いに行かせるつもりだった)

すると意外にも、
「持ってますよ」
というお返事。

なら、なぜしない!

「マスクしてください」
と言うと、
鳩が豆鉄砲喰らったような顔をして、
「ああ、はい、わかりました」
と言った。

なぜ、こうまで言わないとしないの?
本当に理由がわからない。

ノダメに疲れて帰宅。

娘の受験料振り込んだ~。

切干大根も作った~。

なんか胃がムカムカしてきて、
さらにお腹も痛い。
なんなの、これは。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月19日(月) 親展(BlogPet) | トップ | 1月21日(水) 大金を見ると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事