ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月20日(土) 白衣性の高血圧

2008-09-20 23:31:26 | 身体

             9月になったら黄金桃のパフェ


T医大の内科に、定期健診に行く。

一番に話題になったのは、
検査入院中の高血圧の件。

整形外科から、内科の先生に手紙が行っている。

そこで、最近の毎日の血圧の記録を見せると、
「まったく普通ですね~」
と言われる。

しかし、内科外来で測った血圧は154/97

わずか2時間前には、113/78だったのにだよ。

「明らかに緊張が原因の、
 いわゆる白衣性高血圧だと思います。
 2週間も入院してれば慣れてくるんですが、
 慣れる前に検査が終了しちゃったんでしょう」

とのこと。

神経がギンギンして全然眠れなくても疲れなかったことや、
意識が戻ったとたんに緊張していたことを話した。

ここで、内科の先生から、ちょっとおもしろい話を聞いたが、
内緒話なので、ここでは書かない。
(ミクシィには書きます)

その後、夫と待ち合わせて新宿で昼食と買い物。
TAKANOで、黄金桃のパフェも食べる。
夫はピオーネのパフェ。

帰宅後、ちょっと昼寝。
後半に続く。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(金) 立つ鳥あとを... | トップ | 9月20日(土) 青山明門下生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体」カテゴリの最新記事