ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月20日(土) 青山明門下生発表会 「青の子会」

2008-09-21 00:53:37 | ミュージカルを歌おう

              青山明 門下生第1回発表会「青の子会」


夜、夫と青の子会を観に行きました。
娘とラウルも、遅れて来た。

娘も、青山先生の門下生であり、
先生は、たどぅと娘に「二人の世界」
歌わせてくださるおつもりだったのだけれど・・・。
娘は、都大会が終わるまでは忙しい身の上で、
今回は、観客席でした。

娘は、舞台でソロで歌ったことがないので、
一度経験してみるといいと思うのだけど。

最前列に、最年少のRちゃんファミリーと、
MW優のKNKシスターズ(keiちゃん、N川さん)が陣取り、
ハイレベルな門下生たちの歌をじっくり楽しみました。

KNKは、kei、N川、KENの頭文字であって、
(↑今、思いついた理屈)
決してoueniではありません、
というわけでも実はありません。

Rちゃん、「アニー」より、メイビートゥモローを歌う。
澄んだきれいな声は、
お母様とおばあちゃまを泣かせました。

「美女と野獣」より、我が家を歌った方は知らない方。
高校生だそうだけれど、
スッと縦にひっぱられて伸びた、きれいなスタイルが目立つ。

まみちゃん、「CATS」より、メモリー
すごく色っぽいグリザベラ。

同じく「CATS」より、マキャビティを歌った方、
やはり知らない方なのだが、
ディミータ&ボンバルリーナ風のダンス付き。
客席では、羽永ボンバルリーナ先生が観てらっしゃいました。
演出なんだろうけど、左目にずっとかかっている髪が、
ひどく気になってしまった。

同じく「CATS」より、スキンブルシャンクス
この方も知らない。
でも、すごくいい声だった。
またコーラスのカズ兄の第一声がきれいで。

「Wicked」より、自由を求めてを歌った方も知らない。
邦題ですもの!
私が歌った時にはまだ「Defying Gravity」だったもの。
気持ち良さそうでよかった。
私も歌いたくなった。

同じく「Wicked」より、魔法使いと私、この方も知らない。
嬉しそうな笑顔が、エルフィーっぽくてよかった。
この歌も歌ってみたい。

ヒロコさん、「JCSS」より、私はイエスが解らない
力強い声だ。
みんな、とてもうまくなっている。

たどぅ、「エビータ」より、泣かないでアルゼンチンと、
「オペラ座の怪人」より、スィンク・オブ・ミーの2曲。
たどぅには毎回、感動させられる。
稽古の積み重ねが、目に見える。
熱狂するアルゼンティーナになって、手を振りたくなった。

たみちゃん、「CATS」より、ガス
この曲は、相方がいればもっとずっといいんだけどねぇ。
もっと聴きたいな、という所で終わってしまうのよね。

ニーナさん、「エリザベート」より、私が踊る時は圧巻。
真っ白なドレスで登場したニーナさん、
とても可愛いトート(武田真治より可愛い)とデュエット。
腕をつかまれたり、手を握られたりした挙句、
最後はエスコートされて退場。
客席からヒューーと歓声が湧いた。

うらやましいぞ~~~っ!!!

主催者さん、「WSS」より、ジェットソング
ゆうべひどく体調が悪そうな声をしていたが、
今日の本番は、いい調子でした。
大丈夫なのかな。

パッツィ、「ミス・サイゴン」より、命をあげよう
ストーリーを知らないけれど、
何人かの「命をあげよう」を聴いたことがある。
人によって、全然違う歌だ。
パッツィのは、血がにじむような感じで、とてもよかった。
5月のシャドウランドの時も思ったけれど、
パッツィは、予想できる範囲から、
いつも飛び出す覚悟と準備をしている人だ。
そこが、人の胸を打つ。

自由璃ちゃん、「リトルマーメイド」より、
パート・オブ・ユア・ワールド
衣裳が人魚。
5月の人魚より、大人になって色っぽくなった。

カズ兄壁抜け男のソロ
これ、カズ兄にぴったりの歌だ!
壁抜け男の葛藤、たぶんカズ兄の中にもある。
歌もいいし、ちょっとした芝居もいい。
ポスト石丸めざしてほしい。

「Wicked」より、あなたを忘れない
さきほどのエルフィーのお二人が歌う。
欲を言えば、これは客席上方を見ず、
お互いを見つめたまま歌ってほしかった。
もっと欲を言えば、最後に抱き合ってほしかった。
純粋に観客としての希望です。

ニーナさん&まみちゃん、「キャバレー」より、マイン・ヘル
これは・・・かっこいい。
こんなまみちゃん、見たことない。
こんなニーナさんは・・・見たことあるけど、それでもすごい。
高いヒールの靴をはいて踊る姿は感動的だった。
私は、この2人、一番感動したかも。

夫は、たどぅにノックアウトされたようです。

ラスボス、青山先生「プロデューサーズ」より、
マイクなしで、裏切りを歌う。

素晴らしい。

歌っているだけじゃないんだもの。
全編これ、芝居で、見せるためのものになっている。
パッチワークのような歌で、
ひとつひとつのはぎれが、瞬間的に生きる。

あまりにも青山先生が素晴らしすぎて、
まもなく、シャバを離れる我が身を思い、
キューンと胸が痛くなってしまった。

無料で、すごくいいもの見せてもらった!

次回は参加しようね>娘

その前に、「タイタニック」も観よう!

私は呪文の歌を歌いた~い!

夫と、魚らん坂ラーメン食べて帰宅。

なんだか、ヨダさんラーメンに慣れてしまったせいか、
少し、物足りなく感じた。

海堂尊「チーム・バチスタの栄光」(上)読了。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月20日(土) 白衣性の高血圧 | トップ | 9月21日(日) 「おくりびと」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事