ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

5月14日(水) トルネコあるいはシレン方式

2008-05-15 09:30:55 | 本屋ネタ
不安や緊張に巻き込まれないため、前向き言葉を唱えつつ出勤。
大雨で自転車使えず、徒歩。

店に着くと、あれこれ愚痴が口をついて出るが、
(『うわ、何、このカバー台形!』とかね)
意識して怒らないよう努力した。

店長について、すごくいいたとえを思いついた。

店長は一日の終りにセーブをしないのだ。
だから前の日に言ったことを忘れる。

何度かフレンドリーな会話をしても、
翌朝になると初対面のような態度に戻るのも、セーブしていないせいだ。

学習しないのも、経験が役に立たないのも、セーブしないから

そもそも経験値がたまらないのよ、セーブしないから

そう考えると店長のほとんどが理解できる。

この話をネーチャンにしたのだが、どうもあまりピンと来ない様子だった。

整形で痛み止めもらって帰宅。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆戻り(BlogPet) | トップ | 5月15日(木) 素晴らしかっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議のダンジョンね (kagishippo)
2008-05-15 11:07:25
電源切ると また 初めの朝から始まる・・・

記憶が蓄積しないから ストレスが無いのかな?
一緒に仕事する人間と価値観が違うってのは
疲れるよね~

体調 思うようにいかないね
私の場合は「更年期」だと分ってるけど
それでもしんどい
漢方薬も気休めみたいだしなあ
お互い10年前は元気だったのにねーー

KENさんにも楽しみがあるから
毎日を送れるよね
小さな積み重ねが大事なんだね
返信する
かぎさん (KEN(♀))
2008-05-16 02:18:34
私も充分更年期だと思うけど、
具体的にどんな症状?
風邪はまだ微妙に残っていますが、
楽しみのおかげで立ち直りつつあります。

不安になるのは癖みたいなものだから、
克服したいな~。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事