人工股関節とともに

身体の中の異物という存在でありながら、末永く仲良くしたい人工股関節。前向きに生きよう。

ダイエット大作戦

2007-09-20 | 日々の生活

久しぶりに会った人から「太ったね~」と言われてしまった。
やっぱりね。このところ歩くのが重いんだよね。
直立して下を見下ろした時に、お腹がじゃまで足先が見えないんだよね。

こわくて体重計にも乗れない。もう大台に乗っているだろう。
姉からジーパンをもらった。サイズがいつもの(緑のリボン)より2サイズ大きい。なんとそれが丁度だなんて! 「信じらんない~!」
もしかしてこのズボンサイズ間違っているんじゃない?

さてどうしようか?
☆例のビリー隊に入隊するか。・・・でも過激すぎて続ける自信がない。
☆毎日ウォーキング。・・・続かなかった・・・。
☆プーアル茶を毎日飲んでいる。・・・・あまり変化がない。

セブンアンドワイで本を買った。
「オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる」
藤田弓子が腕組みストレッチで10キロもやせたという。
明日から実践しよう。

今日は食べおさめとばかりドーナツを買ってきた。
子供がいる時はよく買ったものだが、何年ぶりか?
やわらかくておいしい。
でももう封印します。

~~~~~~~~~~~~~
ダイエット大作戦を応援してくださる方、ランキングにポチっとお願いします。
決死の覚悟でのぞみます。

健康・ダイエットランキング



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-09-20 22:03:56
なるほど、、食べ収めですか・・・
私は、目標にしようっと
緑のリボン。うんうん私もその辺です
返信する
ご馳走さま (pua)
2007-09-20 22:33:14
スリムより少し太めのほうが
心身ともに健康で幸せがいっぱいです
ストレッチしなくちゃダメですよ
返信する
大丈夫かな~? (remon)
2007-09-21 08:58:21
☆yukiさん
私の誓いはあてにならないかも。
食べおさめなんて、できっこないし。
「頑張る」という言葉が一番似合わない人間なのです。
でもでも、食べたくなったら水をガブガブのんで。

☆puaさん
「少し太め」?
その度合いが難しいのです。
ストレッチも大切なことは分かりますので、日課にします。
でも足上げ20回はもうあきた。
返信する
私なんて (わんちゃん)
2007-09-21 14:19:52
先日の同窓会で太った男子に混じってだんご3兄弟って言われました。ドーナツ大好きです。。今日買ってこようかな?この所、ストレスで押しつぶされそうです。。食欲も増してしまって。。。。大変です
返信する
ドーナツ (remon)
2007-09-21 21:17:17
わんちゃん
昨日のドーナツ、やわらかくておいしかったですよ。
久しぶりに食べました。
ストレスはためないように発散しましょうね。
その為にはガマンもほどほどですね。

我が家はだんご3姉妹です。
私が一番細身だったんだけど、いまではあまり変わらないかな。
返信する

コメントを投稿