銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ロスト:ゾウズ・フー・キル デンマークサスペンス★★★★

2024-05-25 | wowow鑑賞19年6月から ま行~わ行

全8話。前も見ている。先月録画わすれ、今月見た。

デンマークの郊外が舞台、原作あり。大ヒットドラマ。

米でリメイクされた。おもしろかった。

プロファイラー、30代、ルイ―セが主演。

刑事たちと協力し事件を捜査する。

心理学者、フロファイラー職を

あまり信用していないので★4つ。

前半から3年後の後半。

8話で、うまく収まり、ラストもよい。

二人が惨殺。犯人は農場コミュニティに参加の

若い男。妹がいる。二人の兄弟とコミュニティのボス、

妹が生んだ子供など、複雑に絡みあうが、しっかりまとまった。

最近のドラマは必ずといっていいほどLGBTQ、

ここではゲイが出る。

そして小児性愛者。トレンドのよう。

全編、暗い画面が多い。デンマークも人が少なく、

夜、早い時間でも一人で歩くは怖い。

ルイーセのアパート、デザインがさすが北欧。

すてき!SFみたいな建物。

ルイーセ自身が過去の事件で、相当なトラウマを抱え、

悪夢にうなされる夜。

仕事休めばいいのにと思うほど・・

母は20代で死亡。父ともうまくいってない。

一人っ子。独身。

刑事フレデリックは既婚だが、後半で離婚。

ラスト、彼と一緒になるか・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿