銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ほぼ全世界スマホに乗っ取られている?TDR

2024-06-14 | ラジオ FMなど

TDR、料金も高いし、スマホでなんでもしないと

何かできないらしい。30代の方が老眼になるとスマホの見づらさがわかる。

小さい画面、視力が下がる。

昔は、普通に年、1,2回行き、夜まで楽しんだ。

あの頃はもうない。

スマホ、そこまでか・・人出不足もあるだろう。

今の若い人はスマホはお得意、どうってことはないか・・

私の時代、なくてよかった。なんでもスマホ世界。

スマホ、調子悪かったことは2回あった。

1回はすぐ直ったが、1回はドコモへ。

1台しかなく、すべてがそこに。こわれても平気な心がないとね・・

「入口ゲートを越えた瞬間、みんなスマホばっかり見ている」

「スマホの充電を気にし続けなきゃいけない…」

「夢の国で頭フル回転させながらスマホとにらめっこするの、没入感なくて嫌!」  

いったいなぜ、こんなにもスマホを活用することが求められるのか。

運営会社のオリエンタルランドはこう説明する。  

「来場するゲストのほとんどがスマホを持っているため、

アプリを使って効率よく楽しめるようサービスを提供している」

では、スマホを使えない人はどうしたらいいのか?

 「スタッフに声をかけていただければ、チケットの二次元コードを使ってショーの抽選やアトラクションのパスを取得できる環境を整えている」

 つまりアプリを使えば手元で「待ち時間短縮」の手続きができるが、

スマホを使えない場合は対象の施設やアトラクションまで足を運ぶ必要がある。

それでもアプリ利用者と同じサービスを受けられる。  

基本的に両者に差が生じないよう配慮されている一方、

紙のマップはすでに園内での配布を中止している。

園内マップを見たい場合はスマホを使うしかなく、

スマホがない人は園内のキャストか案内所に目的地までの行き方を訪ねる必要がある。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿