銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

ダーク・エンジェル 11まで ★★★★★

2024-06-17 | ダーク・エンジェル 海外ドラマ

BOXで買った、11まで、すべてみた。

アルバも好きだが、何といってもマイケルウェザリー大好き。

点は甘い。備忘録として書いておく。

Jキャメロン制作。

マックス。アルバ。09年、ワイオミング州遺伝子操作研究所から

12人の児童が脱走。ひとりがマックス。

みな、首の後ろにバーコードがある。

2019年、6月電磁波テロで世界は破壊。核ではなかった。

キャメロンは1930年頃のイメージも入れているとある。

マックスは信念がある。銃は使用しない。ネコの遺伝子があり

高く飛べ、早く走れる。年2,3回発情期があり、3日間、男なら

誰とでも寝てしまう。

視覚がとてもよく、遠くも見える。

誰にでも輸血できる。ローガンが事故にあったとき、

危機一髪で輸血し彼を助けた。

1200CCホンダのバイクを乗り回す。バイクの練習、

器械体操、週3日、カンフーも習った。厳しい訓練を得て

マックス役を作った。普段は生活のため宅配の仕事。

たまに泥棒もしお金に換える。

ローガン・ケール役、マイケル・ウェザリー・

資産家、サイバージャーナリスト。TVの電波を3分くらい独占し

悪をあばく。ヴァレリーと1回結婚、離婚している。

シンディ。マックスの仕事仲間、親友、レズビアン。

スケッチー。仕事仲間。女に弱い。マックスに浮気を助けてもらう。

「男っていいわけばかり」「傲慢なたわごと」「男は犬と同じ」

ドナルド、宅配仕事のボス。嫌味が多い。

ライデッカー、ワイオミングのDNA研究所のボス?

後に女性がボスになるが・・

ザック、脱走した12人の一人。彼のおかげで

マックスは生き延びられた。のちに出会う。ザックもかっこいい。

ローガン、マックスは好きあっているのだが

本心を言わず、友達でしかないという。

マックスは「私はキメラ、頭と体の遺伝子が別」と

ローガンに真実を語る。ローガンは気にしてはいない。

2人とも主張が強い。

ローガンの車で聞くクラシックは

「シベリウス」フィンランドか・・ちょっと意外。

ローガンは麻薬カルテル、児童買春など悪を公表していく。

事故で車いすになる。

「母は何事も運命だ」と。車いすになったこともそう。

途中あるけるようになるが・・

古いドラマだが、障がい者、LGBTQなど、はじめから登場。

AIっぽい人も出る。意識したと思う。

この後、同時多発テロが発生し、シーズン2までで終了した。

エピソードラスト、

マックスがシアトル、スペースニードルに上り独り言を語る。

11のラストはローガンが塔に座り語る。

「マックスはどこかで生きている。無事を信じたい」

いつでも、明日はある。

マックスはワイオミングの研究所にとらわれの身。

シーズン2を買おう。1よりおちると評にはあった。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿