姿勢は全てに通ずるのです!

2022-03-17 09:22:00 | ボディメイク
私のボディケアの報告です

去年の夏から、入浴時にリンパマッサージ。
1月から整体で全身矯正(16回コース)と、
寝る前のストレッチを念入りに。
そして今月から、姿勢改善講座の受講を開始しました。

そしたら、どうよ。

横から写真撮ったら、
姿勢が良くなってました!!


まだ恥じらいがあってここに写真載せられないんですけども、
もともと、そんな猫背ではなかったんです。
横から見た時に、耳と肩は同じ直線上にあるし、
だから巻き肩にも見えなかった。
整体で指摘されて巻き肩だと知りました

そんな私でも、
今と比べると、去年は背中が丸かったんだな!って分かります。

さらに、
丸まってた背中が伸びた
→潰されてたお腹が伸びる
→バストトップが上に上がり&ぼってりお腹が少しフラットに


姿勢、すごいです


体感としては、今月始めた姿勢改善講座が一番効いてる気がする。
たったの2週間だけど!
毎日やってるから14回!笑

背筋を伸ばそう!ってしなくていいんです。
普通にしてて背筋が伸びてるから。笑
いやー、高かったけど、これはいい買い物したな


首の痛みも
ギックリ背中も
ギックリ腰も
足の痛みも

姿勢からくることは間違いないです

姿勢が悪いから→体がバランス取ろうとして、
他のところに無理がかかるのよね。
結果、痛みになります。

病院で対症療法しても、それは根本改善にはならない。
だから必ず繰り返します。

見直すべきは、姿勢一択ですよ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿