ベーグル焼いてきた

2022-11-04 22:51:20 | ベーグル
日が経ってしまったけれど。

10/30(日)、シェアキッチンでベーグル焼いてきました!



が。

実は大失敗!
朝イチで材料を全部ダメにしてしまって、
予備の材料も切らしてしまっていて、
急遽スーパーに材料を買いに走る という悲劇。

当然スーパーの品揃えではいつもの味は出せず・・・・
おまけに時間も押して、数も減らした⤵

SNSで告知していたので、
”不備がありました”投稿を急いでして、
そのせいか分からないけど、
まー、新規のお客さんは来なかったよね

その代わり、お友達はわざわざ来てくれてさ




その場で食べて、「美味しい!!」って言ってくれました





・・・でもね、心折れそうで。

もともと人通りが極端に少ない場所なんだけど、
全然お客さんは来ないし、
今回はそもそも自信もって売れる品が作れなかったし、
なぜか自宅で作るようにはうまく焼けないし、

ずっと赤字続けるくらいなら、
自宅で焼いて友達に限定して販売するのがいいのかなぁ、、、って、
ぐるぐる考えてしまって。

他の人と比較してみちゃったり、
自分の腕を疑ってみたり、
パン作りに劣等感を抱いてしまったり、
お菓子は発酵がないから自分のペースで焼けるじゃん?

頭の中が忙しくてさ。。


今も完全に持ち直したわけじゃないんだけど、
タロットカードを引いてみたんだよね。
全然知らないから、なんちゃってタロットなんだけど。

そしたら、
きちんとすることに神経質にならないで、とか、
頑張りすぎないで、とか、
ゆっくりいこうよ、って、

とにかくリラックスせぇよ、ってカードばっかり出て。

シェアキッチンで「もう3回も」やってるのに、
と思っていたけど、
「まだ3回」なんだな、って。
同僚にもそう言われて、少し気分を持ち直した。

楽しまなきゃ、いいものは作れないよなーって。



そんなこんなで、次は、後悔したはずのイベントに出たいなと思ってます。
楽しんで、やるよー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿