白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

がんばれ軟式野球部

2006年07月26日 | 白堊スポーツ
明日から 高校軟式野球北東北大会

わが盛岡一高軟式野球部 は 明日の12時から(花巻球場) 秋田第一代表・秋田商業 と対戦(秋田県って 昔から 硬式も軟式も強い・・・何故?

わが校は、県予選3位決定戦で 専大北上に延長11回4-3サヨナラ勝ちし、見事全国につながる 北東北大会進出!! ⇒ 新聞記事

硬式野球部敗戦同夜開催の 白堊スポーツオフ会 で 
「新人戦まで何もね~のが・・・」 って誰かが言ったところ 

⇒ hさん 「27日がら軟式野球北東北大会始まるじゃ!おれは、昼飯作戦で行こうかと思ってら!」 と発言 
⇒ 「おー!そうだった!硬式の仇は軟式で晴らすべジャ!」 と 一同 俄然盛り上がったのだった 
⇒ で、特派員から 「一高選手名簿」 を早々に入手しHP掲載 ⇒ ご存知、諸々の出来事で、名簿削除

■そうしたところ、現役軟式野球部員より 24日(月)メールが入った(以下要旨)

○ 個人的には、選手名簿を掲載して欲しい と思います。
○ 軟野は影が薄く、北東北に出ても記事は少し、学年応援もない。白堊スポーツに名前を載せて欲しいくらいです。
○ 今年は硬式の分まで頑張ります。応援お願いします。

◆フルネームを記した、切々たる申し入れに またもや 「ウルっ」(笑) 「よーしっ 選手の訴えだ!やったるべーー!!」 ってことで 即対応

■返信には 「ますますやる気が出てきましたよ!!!あさっては暴れてきます。」 と力強い言葉がみなぎっていた!

現役選手(控えも含めて) から 連絡をもらったのは ラグビー部、硬式野球部、今回の軟式野球部で 3度目

地元以外在住の一高OB を念頭に置きながら スタートした白堊スポーツでしたが、現役生徒も数多く見ていてくれることを知り、選手からも、父母のみなさんからも時折連絡をいただけるようになって 「じゃじゃ おちゃらけてる バヤイじゃないがも・・・」 と少し暑さでダレ気味のわが心持ちを 「シャキッ」 としなければと 思い直しているところです(笑)

さて、明日から試合開始!

これまで 応援できる時は 必ず行っていたが 如何せん ウィークデー・月末で 休暇を取れない ・・・

思い出してみると 娘が小学校の時から 野球観戦に慣れさせる意味で連れて行ってたのが軟式野球。真剣に観戦する小生の 傍らで 県営球場の階段を昇ったり降りたりして遊んでいたわが娘も21歳・・・(ほんと早いものデス)。今は、だいぶおとなしくなった(?)が、S57K君の雄姿を見たのも、軟式野球応援だった。。。

是非、是非、29日(土)決勝に勝ち進んで 小生の手で速報打たせて欲しい

がんばれ~ 軟式野球部~!!

行けっ 行げっ

盛岡一高軟式野球部

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (谷地克・ラッキー店主)
2006-07-26 16:05:08
硬式の監督南舘君の長男が活躍している由。
入学当時、硬式入部を勧めたことが昨日のことのようです。勉強もかなりの子供さんらしいですが、ここは一番元気で頑張ってもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿