白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

アジアリーグ

2008年11月20日 | その他のスポーツ
昨日の岩手日報朝刊の広告!

アジアアイスホッケーリーグ:盛岡大会
日光アイスバックス vs SEIBUプリンスラビッツ

実は、昔々 
全日本が世界選手権Aグループ昇格を目指して Bグループでノルウェー、スウェーデン、スイス、ドイツ などと凌ぎを削っていた頃の(”から” では な~いbe
アイスホッケーファン なのだっ!

しかも、
芋蔓仲間 の アイスホッケー人口の多いことったら・・・

ちなみに、
S52shishidoさんS56根子ちゃんS57澤村監督S57木下特派員S57佐々木さん 等々

ってこともあって

S52shishidoさん の【解説】付きで 12月23日(火)白堊バガtaira 久々のアイスホッケー観戦に行って来るsymbol5symbol5

誰がっ
一緒に行ぐ人 いね~がな!?

白堊スポーツ観戦ツアー募集 しまっすpeace

アジアアイスホッケーリーグHPここ

【追伸】
今朝の盛岡は、屋根にうっすら雪がある程度でしたsnow
がっ
こんなになって来ましたase2ase2 8:10現在


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S52shishido)
2008-11-20 18:53:40
是非、みなさん一緒に見に行きませんか
生の試合は迫力満点ですよ!
私の手作り「絵で見るルール解説チラシ」を漏れなくプレゼントします

さて、私たちの高校入学当時は、札幌オリンピック直後でしたのでその印象が強く残っており、私もその気になってホッケー部に入部したのだと思います
当時は、カナダから帰化した若林兄弟、槍の榛沢、三沢兄弟、引木、星野、大坪、岩本などが活躍してアイスホッケーは一大人気スポーツでした(懐かしーい!)
また、当時の一流GK(大坪、三沢)は、まだあの「ジェイソンのマスク」をつけており、ヘルメットタイプを着用するのは「根性なしと見なされる」という恐ろしい風潮もありました
しかしジェイソンマスクは危険度が高いので、次第にヘルメットタイプを着用するようになったのでした
なにしろ私も高校時代、倒れこんでパックを抑え時、相手のFWに後頭部を蹴られ、気を失ったことがあったくらいです。本当に、今の防具は完成度が高く、軽くて安全になりました。GKやってると防具の進化をつくづく実感します
返信する
Unknown (だいちゃん)
2008-11-20 21:16:55
うちは旧都南村のY沢という南晶山の麓のあたりなんで、もう当たり一面真っ白でした しかし街中に出るとかなり道路がまだむき出しになってる・・毎年この時期になると「一応同じ市内なのに・・」となんか不思議にも思います。しかしS山神社前の日当たりの悪い?道なんかは真っ白で、画像を東京の知人に送りました。
返信する
Unknown (平舘)
2008-11-20 21:21:46
>だいちゃんさん
朝の通勤時、横殴りの風と雪で傘を差しても真っ白でした。。。参りました~ 機会があったらアイスホッケーも見てみてください!迫力満点ですよっ!!!寒いけど面白いはずっ!!!
返信する
Unknown (根子)
2008-11-20 23:31:20
いや~、降りましたね。

古河-西武・国土ですね。
古河といえば、オリンオピック2回出場、伝説の延長24回も確か経験されている島田大先輩です。
返信する
Unknown (平舘)
2008-11-21 07:55:30
>根子ちゃん
白堊は野球、送球だけにあらず。
氷球も凄いです!
返信する

コメントを投稿