白堊スポーツ - since 2004.09.18

母校・盛岡一高や岩手のスポーツ情報、読書感想、盛岡風景などをお伝えします。

盛二ハンド

2005年11月06日 | 岩手スポーツ
盛岡二高ハンドに復調の兆し!

決勝でまたもや不来方の壁を突き破ることが出来ずに6点差負け・・・だが、前半をリードして折り返す力強さも見せ、終盤の反則退場者の多さがこの得点差になったとも言えるので充分今後に期待を抱かせる戦いだった。

準々決勝の白百合戦、準決勝の盛岡南戦ともに接戦を制した若い選手には自信になったのではないか。1年生大会の3年ぶりの優勝はフロックではなかった!

準決勝後半と決勝は1年生5人を送りこむ布陣。

左右サイドは双子の高橋姉妹(下小路、167㌢と166㌢)。エース川村(矢巾北)は170㌢。他、舘澤(矢巾北、157㌢)とGK佐々木(下小路、164㌢)。二高らしからぬ大型チームである(笑)。

舘澤を軸としたボール回しに左右の高橋が絡んで大砲川村がゴールを決める!川村の豪快なシュートは経験を積めば各校の脅威になるに違いない!これにJOC主将のYさんが加われば鬼に金棒なのだが・・・

ますます、女子ハンドからも目が離せなくなった。
来年の選抜はたいへんな勝負になりそうな予感・・・

(追伸)
右サイドの初貝さんの負傷退場が気になります。大ケガでなければいいのですが。。。