Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

Nintendo Switch リングフィット アドベンチャーセットを購入!

2020年12月20日 | 日記
昨日は急に思い立って姫2号と家電量販店へ。

今回購入したのは「Nintendo Switch リングフィット アドベンチャーセット」。



Nintendo Switch リングフィット アドベンチャーセットとは?(公式HPより引用)

Nintendo Switch本体に、ダウンロード版『リングフィット アドベンチャー』が付属したセットです。

だそう。

早速家に帰ってセットアップ。

以前にNintendo Switch Liteを購入していたのでデータの引き継ぎも結構簡単。



2FのTVに接続して早速プレイ。



リングコンと呼ばれる丸いコントローラーを使用。



レッグバンドにコントローラーを入れて右足に固定。



これで準備完了。

各コントローラーのセンサーがリングコンを押したり引きのばしたりする動作やかけ足をする動作を読み取ってゲームを操作する。


感想は・・・


おもしろい!


ゲームをしながらフィットネスをする感覚がおもしろい。

これなら楽しみながら運動ができそう。

特にアドベンチャーモードでは身体を動かすことで冒険しながら敵を倒していく。

リングコンは結構腕の筋肉を使うので翌日には筋肉痛になるほど。


このゲームを使いなかなか達成できなかったダイエットを今度こそ実現したいと思うめぐなのでした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日興ゴルフクラブCUEで打... | トップ | 麺屋壱力本舗 稲沢店オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事