Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

Nintendo Switch Lite & あつまれ どうぶつの森を購入!

2020年03月20日 | 日記
今日は以前から姫2号と公立高校に合格したら買うと約束していたゲーム機本体とソフトを購入しに家電量販店へ。

11時過ぎに家電量販店に到着してみるとレジに行列が・・・

今日はNintendo Switchの人気ソフト『あつまれ どうぶつの森』の発売日だったらしい。

Nintendo Switch の本体も購入しようとしたらこちらも品薄で抽選販売になるとのこと。

仕方がないので「Nintendo Switch Lite」を購入することに。

すぐに行列に並び始めたものの待つこと1時間以上・・・

ものすごい人気のゲームなんだと実感した。

12時30分過ぎにようやく購入することができた。

早速自宅に帰って開封。





姫2号の趣味で色はかわいいコーラルピンク。



本体の設定を終えてソフトを入れてみる。

驚いたのは最近のゲーム機やソフトには全く説明書がないこと。

確かに画面のガイダンスに従えば簡単に設定は出来たのだが・・・





姫2号が早速ゲームを楽しんでいた。

Nintendo Switch Liteのすごいところは親のスマホにアプリを入れればゲームをする時間の管理ができること。

設定した時間がくるとゲーム画面にアラームが出て知らせてくれる。

親のスマホでもゲームした時間を知ることができる。

これでゲームのしすぎを心配しなくても済む。

技術の進歩は凄いものだと感心。


ゲームのほうはワタシもキャラクターを作って遊んでみた。

感想は・・・

なかなか面白い!

仮想の無人島に移住しただ生活するゲーム。

魚や虫を捕まえたり木の枝や果物を拾ったり、それを売ってお金に換えて物を買ったり・・・


娘のために購入したゲームで自分もしばらくは楽しめそうだと思うめぐなのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚王山 「玉屋」の玉子とじ... | トップ | 2020 自宅の庭でBBQ ~タン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事