Welcome to M's World

作者が毎日感じたこと等を書き込んでます!
ぜひ見てください!!
東京⇒北九州⇒福岡⇒名古屋⇒稲沢市に引っ越しました。

エルメスのエコバッグ

2007年06月22日 | 日記
最近エコがブーム。
妻が「エルメスのエコバッグていいよね」とか言う。
新聞に出てたらしい。
値段は960$。
日本では15万円するらしい。
こんなものもってスーパー行く人ってどんな人なんだろう・・・

エコは大事だがなんか間違ってる気がする・・・

以前パリのエルメス本店に行ったことがある。
店員さんは日本語も堪能。
お客さんは日本人や韓国人がほとんど。
本当のセレブっぽい人は少なかった。

マウスパッドが3万円。
チューインガムケースやポストイットケースが1万円以上。

なんか金銭感覚が狂ってる気がした。

100円のガムを1万円のケースに入れて何がいいんだろう・・・


ブランド物をありがたがる日本人向けなんだろうか?

ちょっと考えさせられた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東龍軒旦過店 | トップ | キャナルシティ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-06-23 13:47:06
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=125
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事