上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

本庄市・神川町 選挙結果

2010-02-01 09:53:40 | 選挙
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ランキング参加しています。クリックお願い致します。


隣の市町の選挙が終わりました。
候補者並びに運動員の皆様、大変お疲れ様でした。


本庄市長選挙結果↓
http://www.city.honjo.lg.jp/osirase_top/10_sichou_sigi/sichou.htm

本庄市議会議員選挙結果↓
http://www.city.honjo.lg.jp/osirase_top/10_sichou_sigi/sigi.htm

神川町長選挙結果↓
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2010/11/00010857.html

神川町議会議員補欠選挙結果↓
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2010/11/00011094.html

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度は上里町ですね (フレッシュパパ)
2010-02-02 00:17:28
今度は4月の町長・町議選ですね。
納谷議員はどのように選挙に挑まれるのか、楽しみにしています。

話は変わりますが、2/1の日経朝刊に和光市長のことが紹介されていました。
「身の丈」に合った市政を目指しているといった趣旨ですが、この町は
どうなんでしょう?
過ぎてしまったことですがゴルフ場の件、今後はハイウェイオアシスの件、
これらは本当に町にとって身の丈にあったものなのでしょうか?

極端に言えば、今の7割の税収でもやっていける位の身軽な行政にしないと
これからの時代、乗り切れない…そんな気がします。
返信する
Unknown (なや)
2010-02-03 01:31:32
フレッシュパパ様

コメントありがとうございます。

ゴルフ場、ハイウェイオアシス(俗称)ともに一般会計70億円程度の町では背伸びし過ぎの感があります。

あれもこれものフルセットの行政から、身の丈にあった行政に転換していくには住民の皆さんの合意形成が必要ですよね。
今後は聞こえの悪い政策でもしっかりと提案できる議員が今まで以上に必要になってきますね。
返信する

コメントを投稿