上里町議会議員 納谷克俊 『変革のチャレンジャ-』活動日誌

50歳、町議会議員が上里町の情勢や、関連団体、所属団体の活動内容を報告します!

上里北中学校吹奏楽部 第9回定期演奏会が行われました

2016-03-29 00:05:48 | イベント関連

henkaku_をフォローしましょう 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

↑ランキング参加しています。クリックお願いします。

3月27日(日)午後2時からワープ上里で「上里北中学校吹奏楽部 第9回定期演奏会」が行われました。

開演に先立ち、北中の校長先生の挨拶。

途中、パート別の紹介も ↓

北中吹奏楽といえばやはりこの曲「オーメンズ オブ ラブ」でしょうか。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農地のこと (二浪独河)
2016-04-08 07:17:10
私の子供達も上里の中学を卒業しました。大変お世話になったこと感謝しております。

記事と関係ないことで申し訳ございませんが、町内のことで気になることがございます。

最近、町内の農地に「ゼンショウ」という看板が立っているのがあります。他の農地でも起こっていることですが、後継者不足で会社組織が借り受けて農地を使うことに依存はありませんが、あまりにも杜撰な使い方に呆れています。

野菜を収穫した後に「マルチ」という雑草避けのビニールを取り除かないで、そのままトラクターで耕してしまうので、ズタズタに破れたビニールのゴミが畑に鋤き込まれてしまい、まさにゴミ畑状態です。
地を這うように除草する老婆の姿は先祖伝来農地を守ってきた日本の姿です。その努力を踏みにじる農法には賛成できません。こんなことなら、誰も使わないで草ボウボウのほうがよっぽどいいです。

農業委員会で問題にされないのでしょうか?こんなことが全国的に広まれば国会でも取り上げられるでしょう。
調査をお願いいたします。
返信する
Unknown (二浪独河)
2016-04-09 10:02:22
その後、このマルチシートは土の中で分解するものと判明し、安心しました。
お騒がせいたしました。
返信する
Unknown (変革のチャレンジャー)
2016-04-14 17:53:31
二浪独河 様

コメントありがとうございます。また、ブログを放置してしまい申し訳ございません。
ご指摘の通り、最近では省力化のため、生分解性のマルチシートが使用されているようです。
トラクターをかけた後に強い風が吹くと幾らか風で飛んでいってしまうようですが…
ゼンショウの看板が立っている農地についてですが、そのうちの多くは町内の農業生産法人さんがゼンショウ向けに野菜の生産をおこなっているようです。

返信する

コメントを投稿