徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

青森空港で買ったホタテがすごい

2020-12-26 | 買い物
青森空港で買って帰ってきたもの
こんなナマモノを買って帰ったのは初めてじゃないか!?

ホタテ
生簀に入ったホタテを3kg購入

お姉さんがすくって発泡スチロールに入れてくれる
とりあえず無計画で買って帰った

家に帰って開けてみる
購入してから6時間は経過
まだ動いている
こんなに元気なんだ〜
申し訳ないけどホタテを捌く

開ける時に閉めようとする力がすごい
苦戦しながら身とヒモや臓器に分ける

美味しそうな貝柱
こんだけ新鮮なんでこのまま食べる

薄くスライスしてお刺身で
あとはヒモなんか食べきれないので一部お吸い物にしてあとは冷凍
別日にホタテの炊き込みご飯をしたりちょっとずつ使う
貝柱のフライでもと思ったけど生が好きなので次の日も生で食す
いい買い物した!
ホタテ大好き



最新の画像もっと見る

コメントを投稿