徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

2本目ダイビングうって変わって晴れ模様

2020-09-20 | 
和歌山串本ダイビングひとり旅

1本目のダイビングは天気も海も残念な感じ
でもマンツーマンでのんびりできた

ダイビングショップの看板ネコ
屋根でマイペース
猫好きのようで他にも黒ネコちゃんもおりました

2本目は10:00

晴れた〜
空が晴れたら光があるので透明度はイマイチでもなんとかなる気がする

透明度は5-7m
白濁りしているけどさっきよりもマシ

この小さいサメみたい子はホホスジタルミの赤ちゃんらしい

大きくなると串本ではもういなくなるらしい
赤ちゃんは時々、見られるけど少し珍しいとのこと

ストロボがうまく反応しなかったウミウシ
白くてきれい

濁っているけど魚の群れは結構いる
写真よりもやっぱり実際、見る方が断然きれい

水温も25度前後
これくらいあると潜っていてもストレスがないな
ただこれも台風の影響なのか暖かくなったり冷たくなったりとコロコロ変わる

海はその時で変わる
分からないことだらけ

稚魚なのか透明の体
キラキラしていてきれい

私のダイビングログは今で40本くらい
続けて潜っているので少しは上達
今回のインストラクターも串本で潜って3回後いっそしてもらっている
アドバイスもしてくれるしありがたい

特にマンツーマンだと私の潜りを見てくれるので少人数で一緒にしてくれるのは私にとって気持ちもラク
写真を撮るのも同じ
人がいたら気を使ってしまう

今回、初めて見たタコ
串本の海はいろいろな魚とかいっぱいいる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿