徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

テオティワカン

2013-07-17 | メキシコ

メキシコで絶対に行きたかったところ

遺跡に詳しい訳じゃないけど興味がある

市内から40ペソのバスに揺られて40分くらい

早めの出発で着いたときはまだ肌寒かった

あいにくガイドしてくれているメキシコ在住の友人は下痢

着いたとたんトイレへ駆け込む

ひたすら太陽と月のピラミッド目指して死者の道を歩く

途中にはいくつかの階段

野良犬も凛々しく待ち構えている

月のピラミッドの階段はかなり怖かった

残念ながらこれ以上は立ち入り禁止

途中までの登頂

とにかく標高のせいで息切れが半端ない

目指すわ太陽のピラミッド

一番の難所

上りきって奥に月のピラミッドが見えるが小さくも感じる

なぜか空手のアメリカチャンピオンにご対面

その後は入り口近くの宮殿

一番、宝飾の原形が留まっている

途中から暑くて息切れも落ち着くまで時間がかかった

それでも行けてよかった



最新の画像もっと見る

コメントを投稿