徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

宝ヶ池散策して残りはホテルへ缶詰

2021-05-08 | 京都
京都ホテル滞在

チェックインを14時に済ませて公園の散策

広い宝ヶ池公園
正直、国際センターには来たことがあるけど散策なんてしたことない

天気がちょうどいい
きのこがニョキニョキ

すごく手入れの行き届いた公園
京都市内でも住宅地の中のあるイメージ
静かな環境

宝ヶ池はめちゃくちゃ大きい

これだけの景色を見ているとドイツで見た公園の景色に見えてくる
いや、アメリカの国立公園で見た景色?
日本も素晴らしい

ぐるーっと公園を歩くといっぱい散歩コースがある
駅の方に向かうとまた雰囲気も変わる

ソメイヨシノはもう終わっていたが八重桜が見頃
たくさんはないけどちらほらと桜

国際センターの近くにある桜だけどきれいだなー

桜を見てこのまままたホテルの部屋に
温泉はないので部屋のお風呂にアメニティの入浴剤を入れてお風呂に入る
あとは途中で買った食材やお酒を嗜む
このまま夜を迎える
散歩に出た以外はどこにもいかない
だから京都じゃなくてもいいけど宝ヶ池来てよかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿