徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

キューバ・メキシコのお土産2019年秋

2019-11-11 | 旅行
2019年夏休み
キューバとメキシコへ10日間
旅行はあっという間に終わってしまう
そしてこの旅のお土産紹介
ブランド品とか一切、買っていないので本当に細かいものだけ

こちらがキューバ

キューバのハチミツ
結構、安かったけど美味しかった
キューバは買うものがないのでほとんど買わず

自分へのお土産はこれが一番
両替した人民ペソ
しかも新札のチェ・ゲバラ
これが一番嬉しい

そしてメキシコ

大好きなトルティーヤチップス
なんかわからないがこの素朴な味が好き

ばらまき土産のチリソース
緑と赤だけど緑の方が爽やかな感じがしてよかった
どちらも辛いがめちゃくちゃ辛くもない
ちょうどいい辛さだった

カルーアとテキーラのチョコ
ウィスキーボンボンみたいに中にお酒が入っている
これはすごく好評
確かに美味しかった

私が勝手に好きなトマト味のコンソメ
日本では見たことないしこれもばらまきにちょうどいい
そして美味しいから何より

ビスケットと辛い豆
なんとなく惹かれるパッケージ
どっちも素朴な感じ

ウォルマートブランドのトルティーヤ
フラワータイプ
これにチーズを挟んで焼くのが美味しい
クリームチーズを挟んでも美味しかった

サルサソース
ドレッシングにもなるしあげるのにちょうどいい

チョコレート
ah chocolateというカフェのチョコ
美味しかったけど少しお高い
まぁ、チョコレートだし仕方ない

ナッツは美味しい
左のは日本風になっているがコメダの豆みたい
コーヒー
メキシコとキューバで購入

今はキューバのコーヒーを飲んでいるが酸味も少なくさっぱりとした美味しさ

まだ食べていないチキンライスみたいになるレトルト
一度、試してみます

スペイン発祥のチュッパチャップス
グミがあったのでついつい
小さいサイズだし持ち運びできるのがいい

マーケットで値切った布
今まで買った中で一番大きい
ベッドにかけられるが何に使うか迷い中
まずは洗濯

おまけ
ヘアカラー
どうなるだろう?
ピンク色のヘアカラーを試してみます

いつもより少ないと思うけどちょこちょこ買ったな
安いものばかりもう少しメキシコでかわいい食器なんかも買いたかったがいいものがなかった…
またそれは次回のお楽しみに




最新の画像もっと見る

コメントを投稿