徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

大好きな牡蠣牡蠣牡蠣・浦村牡蠣に感謝

2020-01-15 | 
伊勢志摩ひとり旅

思いがけない出会いだったと思う神明神社を後にする
私はこの旅で絶対に行きたかったのはパールロード
神明神社から見晴らしのいいパールロードを走行
海を右手に日本って素晴らしい景色が見られるなと思いながら走る

展望台で海を眺める
風が強かったけど景色がきれいだったのでそんなのも気にならない
寒さもあんまり気のならない
1月なのに

そしてパールロードには牡蠣小屋がいくつも並んでいる
前に牡蠣食べ放題に何度か行ったがそんなにたくさん食べたくなかった
前回、ツーリングメンバーと行った牡蠣小屋が1個から食べられるのでそこにしようと思い記憶を元に走らせる

志摩から一番手前にあったのがかき太郎
ここだったはず!と思って中に入るとちょっと違った
でもここも1個から食べられる

メニューはこちらに
テーブル上にあるオーダー表に記入

レジに持っていって先払い
10時から開いているのも嬉しい


焼きガキはおじさまが店の真ん中で焼いてくれる

なかなか冗談の好きなおじさまでした
注文したのはまず生ガキ

1個130円
前の時は100円だった
浦村の牡蠣はなぜか安い

焼きガキ

そして酢牡蠣
どれも美味しいけど酢が好きなので酢牡蠣が1番好き
なんやかんやと10個以上の牡蠣を食した
家でも食べたいと思いお土産購入

この日は殻付きの牡蠣は売っていなかったが剥き牡蠣が売っていたので近所のお家と自宅用に
30個くらい入って1620円!
めっちゃ安い
浦村牡蠣は最高だ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿