徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

引き付けられて二見立ち寄り

2020-01-16 | 車とドライブ
伊勢志摩ひとり旅

満足な浦村牡蠣を思う存分食べてあとは帰るだけ
夜から仕事だったのであんまりゆっくりできないのがもどかしい
だけど帰り道に見えてきたのが二見
やっぱり寄り道

二見興玉神社に立ち寄り夫婦岩を見に行こう

海の側にある神社で鳥羽水族館のお隣
本来はここに行ってから伊勢神宮を参るのが本来のルートらしい
そんなことは知らなかった

満願蛙というのがあって水掛をしてお願い事
この2日間はずっとお願い事をしている
まぁ、いいか

御朱印も頂き本殿に手を合わせる

本殿の奥に夫婦岩
風が強かったので波が高い

パールロードの展望台から見た海と違って荒々しい感じもした

伊勢志摩でいっぱいお参りしてお願い事をさせてもらった
名古屋からも近くよく行っていた思い出があるけどこうやって改めて行くのも楽しい
日帰りで行けるところを温泉に入りのんびり旅
今年もいっぱい旅したい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿