徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ハバナの観光バスでバス1周2時間乗りっぱなし

2019-10-21 | 旅行
2019年夏休み
キューバ・バラデロのダイビングが終わりハバナへ戻ってきた
ハバナでの宿は
CASAのミラハバナ

キューバに着いて泊まった宿と同じ
そして部屋も同じ
夕方に着いて2人ともぐったり
疲れてしまっで昼寝

何度か途中、起きるが体がちゃんと起きない
友達も「ご飯行く?」と声かけてくるがすぐに入眠
出かける気がないのがよく分かる
そうこうしていると20時回る
こりゃ出かけないな

一人で日本から持ってきたどん兵衛
こういう時の日本食は役に立つ
そしてシャワーして寝る
ハバナに着いても何もしない〜

20時に寝て起きたのは7時くらい
よく寝た

ミラハバナ定番の朝食
グアバのフレッシュジュース
おいしな〜

9時半ごろからハバナ市内観光開始

ハバナの気温は暑い
歩いているとそれほどでもないが湿度で汗が出てくる

それでもちゃんと市内観光をまだしていないので歩いていると面白い

ミラハバナから歩いて15分弱にある革命広場
このチェ・ゲバラは本当にかっこいい

右手にはカミーロ

革命広場はだだっ広い
ここにはクラシックカーのタクシーが何台かいつも停まっている

革命広場にも観光バス乗り場があるが灯台下暗しで見つけられず向かいのバス停に行ってバス待ち

観光バスは20分くらい待っていたら来てくれた
バラデロと違い時刻表があるが信用してはいけない
全く当てになりません
ハバナの観光バスは10クック

ハバナのことがよく分からないので一周してしまおうと決める

そんなに大きな街ではないがバスで街の様子が分かり面白い

2階建バスなので見晴らしがいい
そして日差しがきつい

でも、キューバの生活を見れる

社会主義でも貧富の差が激しくきれいなところもあればこんなところに人がいるようにも思えないところから人が出てくる

海は青い
海岸沿いに座っている人がいっぱいおりみんなのんびり生活をしている

バラデロの海よりもなんとなく魚がいそうと思ってしまう

観光バスは旧市街地はもちろんだがハバナの西側にも行ってくれる

キューバのお墓は埋葬

2時間ほどかけて観光バス1周
観光バスの出発点である旧市街地で下車
ここから歩いて本当のハバナ観光開始




最新の画像もっと見る

コメントを投稿