徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

イメージだけじゃわからない桂浜

2020-09-08 | 
初Go to travel 四国

よく寝た〜
目覚ましと共に起きて朝から温泉
やっぱりお湯の温度は熱い
なのでほとんど半身浴
のぼせないように気を付ける

朝食はバイキング

朝からいっぱい食べる
小鉢に分けられているのもが多くコロナ対策をしていた

9時半ごろに宿チェックアウト
南国〜という感じ
空も青ければヤシの木?がそう思わせるが奥に小さく高知城

ここから桂浜へ移動
ぐるーーと回るのか近いはずが思っているよりも遠く感じた

桂浜は坂本龍馬
お土産屋さんを抜けて行くと後ろ姿が

で、デカい
こんなに大きいのか!?

正面廻ってもデカい
土台が大きいのはなぜ?

そして浜にあると思っていた坂本龍馬像は高台にあった
行って初めて知ることが多い

坂本龍馬像から先に進むと桂浜
景色がきれいだ〜

ここは波の流れが変わりやすいので泳げません
波打ち際に行くのもダメ
近づいている人がいるとすぐに放送が入る

水族館もあるので親子連れも多い
高知の人たちの大事な場所なんだろうな

奥には高台があるので暑いけどそこを目指す

階段を登れば展望台があるのであと少し
疲れるとかじゃなく日差しがきつい

高知の海はきれい
ダイビングも有名みたいだし本当はしたい
いつか高知にダイビングしに行きます!

海津見神社という小さな神社があった

お賽銭を入れて手を合わせる

はじめての高知
そして桂浜
きてよかった〜とやっぱり思える

暑さはもう仕方ない
全国的に暑いから
天気が悪く足元が悪いよりはいいかもしれない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿