徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

沖縄に来たら国際通りでお食事でも

2020-07-15 | 食べ物屋さん
沖縄ダイビング旅行

那覇に着いてホテルで一休みするともう17時
アパホテルから歩いて10分で国際通りへ

私は暑がりなんで蒸し暑さが苦手
ちょっと歩くだけで汗が。。
さらにマスクをしているので蒸れる。。

国際通りはシャッターが閉まっている店が結構、多い
2〜3店舗に1店舗は閉まっている感じ
歩いている人も少ない

市場の通りなんかはガランとしている
飲食店が開いている?というレベル

まだ初日なのでなんかお土産を買うっていう感じにもならず
まだ移動があるので少し見るだけ

沖縄には去年、スーパーフライヤーズ修行で何回か来たけど国際通りの奥に来たには久しぶり
いつの間にかのれん街という建物もできていた
いろいろ見て夕食に決めたのがうちなー家

結構,有名なお店らしく普段は予約がないと入れないらしい
でも今の沖縄は予約がなくても店に入れてしまう

奥にある居酒屋
古いお店なようで趣のある建物です

中に入ると何組か飲みに来ている
でも満席ではやっぱりない

沖縄料理を楽しむためにオススメを注文

山羊の肉
そしてゴーヤーチャンプル

大好きなもずくの天ぷら
ボリューム満点

マンボウの白身

普通の料理は注文せず
お腹いっぱいにいろいろ食べて苦しい

夜になると外は涼しくはないが風が少しあって歩きやすい
お腹いっぱいになりすぎてもう少し歩きたいくらい

気持ちよく眠りについたが朝方に変な体験
霊感なんて全くない
そして信じていない
だけどかけ布団を足元から頭元まで棒みたいなものでぐーーーーと押された
気持ちが悪く目が開けられなかった
そして誰かが足元も布団をかけ直す
そんな体験が2回
ああ、怖かった。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿