徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ちょっと増えすぎて増えすぎて

2017-06-21 | 動物

毎日、メダカを眺めて楽しんでいる

かわいいから、それだけ

でも繁殖期であり毎日毎日、卵を産んでいる

そして毎日毎日、孵化している

もう数は数えられない

何個か入れ物を分けているけどエンドレス

最初の頃に孵化した子たちはだいぶ大きくなっている

決まって3匹がいつも卵をお腹に付けている

錦メダカ1匹とミユキメダカ2匹

他にもメスはいるけど大抵、この3匹が産卵している

あまりにも増えすぎるのでこの前、よく追っかけ回すオスを3匹、ハスのビオトープに分けた

ハスの入れ物は小さいので3匹だけ

静かに生活してくれている

今度はスイレンが欲しく迷いに迷って購入

スイレンをホームセンターで250円くらいで買ったボックスに入れて3日間置いておく

どの子を入れるか迷っていたけど増やすのを止めるためにメス3匹を入れた

まだお腹に卵を付けている3匹

この子たちの子がここで孵化するようにひとまず3匹のみ

他の子もまだ産卵するようであればここに入れましょう

ひとまず今いる子たちに愛情を注ぎたいのでこれでストップ

また子どもたちが大きくなったら産卵を始めるのでそこまで待つことに



最新の画像もっと見る

コメントを投稿