徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ミユキメダカのおすそ分け

2020-05-30 | 動物
メダカを救出しまくってうちのメダカがどんどん増えている
かわいいし癒されるがあまり増えすぎても困る
今はタマゴが孵ってチビちゃんが生まれているし
職場で救出したメダカをおすそ分け

近所のおうちに蓮の入れ物がある
ここは何にももちろんいない
もうボウフラもわく時期になのでこの蓮の入れ物にメダカを入れてしまえ!

近所のお母さんは生き物が嫌い
前にメダカをもらってきたが1年くらいで全滅
その子孫をいただいてうちで育っているくらい

近所のお母さんには餌もあげなくていいからと言って蓮にダイブさせた
広いところに4匹
少ないけどちょうどいいくらい
いつも行くと覗くけど人馴れしていないままおすそ分けしたので行ったらすぐに隠れてしまう
でも元気に育っている
職場にいた時の状態に近いのでこのメダカたちの自然な形かもしれない
ボウフラ対策に一役買って欲しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿