徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

新阪急ホテル・オリンピアのバイキングに潜入

2015-11-24 | ホテルバイキング

一度は行ってみたかった梅田にあるオリンピアのホテルバイキング

テレビや雑誌にちょくちょく登場しており気にはなる存在

今回、それが叶い行ってきました

11/30まで秋の味覚・松茸にフォアグラ、栗も!

と、いうことで松茸を食べたくて友達と日程調整

今日しか都合のいい日がなくネットで検索

ネットで空席状況と予約ができるのでとても便利

しかし11/24は✖が付いており予約不可

よく見るとその日は平日限定最大30%off「スペシャルスポットDAY」となっている

諦める?なんて話をしていて別の日に見るとキャンセルが出たからか予約ができるようになっていたので早速、予約完了

JRから阪急に向かう途中に新阪急ホテルはあり地下1Fのオリンピアに行く

びっくりするくらいの人が溢れかえっている

グループわけをされていたみたいでアルファベット順に呼ばれて席に着く

私たちもすぐに席に着席

何の説明もなくバイキングスタート

大好きなお寿司

松茸はセットになっているがとても小さい

その場で卵を焼いてくれるミニオムライス

鯛茶漬けは鯛がイマイチ

鴨料理には鴨が羽ばたいている

デザート三種盛りに1品追加

座席は隣との距離はやや近い

時間で入れ替えているのかスタートしたらそれぞれのところに列ができる

苦しいくらい食べた

正直、そんな話題になるくらいすごくはない

ロイヤルオークの方が味は勝っている

目新しいものがあるのは楽しい

周りにオリンピアを知り尽くしている人たちがおり観察

カップルはスタートから人の波に逆らいながら上手に食べている

戦闘態勢で2人ともウェストポーチ

貴重品の管理はしっかりしておりしかも両手が自由に使える

そして食べる量は半端ない

会計も早めに済ませて終わりの放送が流れてもラストスパートで食べてさっと帰った

もう1人は1人で来ていた女性

アルコールは1500円払えば飲み放題

赤ワインをかぶのみ

なみなみのワインをグラス8杯くらい飲んでいた

そして終始、ナイフとフォークを使う

みかんも皮まで食べる

摂食障害?と、思える感じの細さ

この方も会計は早めの済ましてささっと帰る

知り尽くした人はすごい

圧倒され気持ち悪くなりながら帰ってきた

もちろん夕食はいりません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿