徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

IKEAのオーダー家具を購入

2015-11-23 | IKEA

先日、IKEAでキッチンの棚をオーダーしてもらった

10日ほどで全てが揃い連絡があったが近くないのですぐに行けなかった

そしてうちの車は軽なんでアルファードを持っている先輩にお願い

3人で朝からIKEAに行く

週末の開店時間は9時

5分前に到着するとエスカレーター待ちの列

私たちはトイレを済ませベンチに座って待つ

開店してすぐに向かったのはレストラン

ブランチということで食事を済ます

定番メニューを食べながらゆっくり過ごす

朝なのでそれほど人は多くない

徐々に人も増え12時頃にはレストランは満席

席を待つ人で溢れかえる

私たちは買い物終了

50円のソフトクリームと飲み放題のドリンク70円を飲む

オーダー家具を揃え持ち帰る

部分部分になっているが重い…

ベッドも買っちゃう!?という勢いだったが重過ぎて断念

IKEAは配送価格が非常に高い

家具が安くてもそれが痛い

家に帰りパーツを運ぶ作業で骨が折れる

組み立てに時間もかかるので今日は断念

休みの時にやりましょう



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
IKEA、一度だけ行きましたよ (くちかずこ)
2015-11-23 20:50:00
楽しかったです。
レストランも体験しました。
よくシステムが理解できなくて・・・
家具ってオーダーも出来るとは知らなかったです。
昨日は、くちこも、胡桃パンを焼きました。
夫のリクエストで。
胡桃は夫の畑で採れたんです。
返信する
Re:IKEA、一度だけ行きましたよ (me_uki)
2015-11-24 19:30:23
>くちこさん

こんばんは
いつもありがとうございます

IKEAはいろいろなオーダーを受けてくれますがなかなかイメージが図面などを使っても分かりにくかったりします
でも、定員さんが親切に説明してくれるので聞いたらいろいろアドバイスもくれますよ

胡桃パンいいですね
しかも自家製胡桃でご主人のリクエストなんて
とってもステキです!
返信する

コメントを投稿