徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

長年の夢だったアイシングクッキーに挑戦

2021-02-05 | お菓子作り
久しぶりのお出掛けで製菓材料を買ったので早速、準備開始

まずはクッキー作り

いつ買ったんだろう?というくらい古いクッキー型
一度も使っていないものばかり

あるものでなんとなくアイシングクッキーにしやすそうなものを選ぶ
成功するかも不明なので。。

クッキー焼いて土台完成
あとはアイシングで大事なロイヤルアイシングシュガーを作る

ママパンで欲しかった乾燥卵白パウダー
あとは全部家にあるもの
粉糖も買ってあったので混ぜる混ぜる

そしてアイシングスタート!
硬さが難しい。。
キッチンでやっていたけどこりゃ無理だ
リビングでしっかり座って作業開始

大好きなアヒル
そして星
難しいぞ
肩凝るな〜

でも時間はあるので黙々と3時間くらい

完成!
失敗作もあるのでそれは口に中に放り込む
味は美味しいじゃん
ありがとうメッセージ入れてみた
ここまでできたらなんか誰かにあげたくなる

ついでにラッピングもしてみた
職場にでも持っていって配ろうかな
難しいけど楽しい

みんなこうやってハマっていくんだろうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿