徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ダイビングに帰りはちょっとだけ勝浦立ち寄り

2020-08-06 | 車とドライブ
和歌山串本ダイビングひとり旅

2日間のダイビングが終わってしまった
あっという間
2日目は2本だったのでそれほど疲れもない
ただ何となく船から上がっても船酔いが続いている
でも家に帰らないといけない
いや、早く帰りたい

帰りは勝浦を通って三重経由で帰る
勝浦漁港にぎわい市場

こちらは3年くらい前に初めて行ったところ
なんか夕食になるものをと思って立ち寄ってみた
駐車場は向かいのタイムズ
2000円お買い上げで無料化してもらえる

思っているよりもお客さんはいない
そしてお土産ってこんなもんだっけ?というくらい少ない

こちらのみせでスルメを買ってみた
するめって正直、どうやって食べるの?
あぶるしか思いつかない
お店の人はカットして醤油に漬けたらいいよと教えてくれた
あとはマグロの町、勝浦なのでマグロの節
お土産にもちょうどいい

あとは一番、奥のお店でマグロ購入
マグロの刺身しかなかった
本当はお寿司とかがよかったがマグロの刺身を2種類
勝浦経由で帰るとこういう楽しみもある
やっぱり美味しいな、新鮮なマグロ

だけど家まで4時間ちょっと
勝浦で立ち寄った以外はどこにも行かず
あー疲れたな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿