徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

船酔いもあるけど串本ダイビング最高

2020-08-05 | 
和歌山串本ダイビングひとり旅

4本潜るつもりだったが船酔いのため3本でギブアップ
そして泊まっていくかも迷っていたけど結局、泊まることにした

ダイビングショップの上の宿泊施設
すぐに用意してくれた

きれいにしてある部屋
3月に泊まった民宿は部屋に鍵もなく隣の声がまる聞こえ
なので少し安心

クーラーも普通に使える
2階にはミーティングルーム

ここでお湯を使ったりもできる
でも、疲れ過ぎて持ってきたおにぎりを食べてすぐ寝た
途中、起きたが寝まくったな〜

翌日も7時半からのダイビング

ダイビングショップの看板ネコ
臆病者らしいがかわいい

この日は2本潜る予定
また船酔い予防のため朝食は食べず

やっぱり水温21度
透明度も同様で5〜10mくらい

インストラクターが見つけた砂の中
少しずつ砂をどけていく

カスザメ
なんかかわいいな

そして定番かしているうつぼ
なんだか愛らしく思えてくる

テングダイは顔がかわいい
そして泳ぎもゆっくり

フグが目を閉じている!?
ハコフグの子どもに会いたかったけどそれは願わず

潜っていくとついてくる魚

人馴れしているのでなんだか不思議
そしてウミウシ

今日もウミウシのオンパレード

正直、飽きるくらいウミウシ見たな
もう写真を撮るのも諦めるくらい

そしてクマノミもいっぱい
水中潜れば透明度はマシになる

けど、船酔いだけはダメだった
吐くまでには至らなかったが上がれば気分悪い
でも今日は2本
昨日は3本
2日間で5本
楽しくダイビングができました
オレンジハウスの皆さん、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿