徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

夏のベランダが色鮮やかに賑やか

2020-07-12 | ガーデニング
暖かいというよりも暑い日々
そんな中で雨も多い
仕事は自転車だが本気のカッパ
傘差し運転もできないので大雨でも雨仕様の格好

そういう空模様だけど家のベランダが賑やかになってきた
春に植えたコスモスが季節かずれに咲いている

赤ピンク白色とりどり
春じゃなく夏のコスモス
もう終わりかけのアジサイ

今年はアナベルが立派に咲いてくれて部屋の中も鮮やかに彩ってくれた
アナベルは白くてかわいい

そして夏野菜

プチトマト
まだ色付かない
早く早く赤くなるのを待っている

そしてピーマン
アプラムシが付いているので唐辛子と米酢とニンニクを混ぜて作った無農薬の害虫スプレーで除去中
そしてそして沖縄で前に買った月桃の種

芽がやっと出てきた〜
と、喜んでいた
でもなんとなくおかしい!?
もう少し待ってみる

こっちが月桃の芽
上の写真は雑草が生えてきただけ
雑草を大事に育ててしまった。。
やっぱり沖縄の植物
こんだけ暑くなってきたらどんどん芽が出てくる
全部撒いたらうじゃうじゃしてきたので株分けしないといけない
その賑やかなのが嬉しい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿