徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

ミラノからミュンヘンまで夜行バスで移動

2018-07-26 | 旅行

ミラノの最後はいやーーーな思い出

スリ集団に囲まれて財布は抜かれるが中身は抜かれず

ある意味、ラッキーなのか?

まぁ、カードもパスポートなんにも被害がなくてよかった

気を取り直してミラノからドイツ・ミュンヘンには夜行バスで移動

ミラノのLumpugnanoという駅で降りたら大きなバスターミナルになっている

ここはやや治安の悪い感じが降り立ったらすぐに感じれる

今は夏でよかった

21時ちょっと前に到着したがまだまだ明るい

そして汚い

もうすでにいくつかバスが停まっている

何社もバス会社があり私が利用するバス会社はeurolines

eurolinesのバス停があったので一応そこで待機

日本で予約したのでここは外国

一応、予約画面を印刷

チェックイン21:00

出発22:00って書いてあるけどどこでチェックイン?

そもそもそんなのは信用していなかったけどさ

待てども待てどもバスは来ない

他のバス会社はどんどん来てどんどん出発

次第に暗くなる

来た時から停まっていたeurolinesのバスがあるけど人は乗っていない

どんどん不安になる

そして22時になってもバスは来ない

優しそうな男の子がいたので聞いてみても分からないと

だけど同じバス会社のバスを待っている

その子と待つが来ない

夜行バスにしたことを後悔する

しかしバスはなんと3500円でミラノからミュンヘンに行けてしまう

ホテル代も浮く

寝ていればいいだけ

それはバスが来たらの話

22:20くらいにeurolinesのバスが来た!

みんなそこに流れていく

私も一緒に流れて行き優しい男の子も一緒

聞くと私の乗るバスではなく私のバスは遅れているらしい

優しい男の子バスは来たバスだった

優しい男の子とお別れ

彼はよかったねGood luck と笑顔で言ってくれた

私のバスが来るのは最初にいたバス停

そこでやっぱり不安になりながら待つ

結局、バスが来たのは22:45

そこからパスポートのチェック

日本のパスポートは最強パスポートなので1回目のチェックは表紙を見せるだけ

他の国は中もチェックされていた

乗る時は一応、中も見るが結構、適当

しかもバスの席も座席番号書いてあったのに自由席だって

なんだそりゃ

人は多くなかったので2人掛けを1人で占領できてよかった

早めに眠剤飲んで23時に出発

予定より1時間遅れ

途中で何回か起きたけどわりとよく寝ていた

5:05にミュンヘン到着予定だったが5:15に到着

着く時間は早い

ミュンヘンは先週来た時よりも寒かった…

服を着込む

ミュンヘンのバスターミナルはミュンヘン中央駅の隣

歩いて10分ちょっと

ホテルは前回、宿泊したDolomit hotel

5時半過ぎに行き荷物だけ預けさせてもらう

親切なのがありがたい

荷物を置いても6時過ぎ

さてさて今日は何をしましょうか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿