徒然なるままに〜旅行記から日々の記録〜

気ままにのんびりと思いのままに。。。

高野山に着いたけど高野山って?

2020-03-20 | 車とドライブ
温泉ひとり旅

白浜から帰り道
高野山到着
高野山ってお寺がたくさん密集しててどう回ったらいいのかよく分からない
とりあえず1番、有名なお寺へ

高野山の金剛峰寺
目の前に駐車場があったのでそちらに駐車

うっすらと雪が屋根に積もっている
なんとなく静かで空気が違うようにも感じる

なんか普通のお寺と違っている感じ
高野山に来てから高野山がよく分からない
これは高野山について勉強しないといかんなと思った

なので潔く帰ろう

高野山真言宗の総本山ということだけわかった
福井の永平寺みたいなもんかな
高野山は車をどこかにしっかり停めてゆっくり回るのがいいのかもしれない
車で通っているとお寺も多いし観光するようなところもある
またゆっくり行くことを心に決めて高野山をあとにします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿