お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

ふかひれ姿煮をごちそうしてもらっちゃいました

2005-06-10 09:26:24 | うまいもの日記
ふかひれの姿煮をごちそうしてもらう機会がありました。残念ながら、デジカメを持っていなかったので、写真はありません。う~ん、デジカメはいつも持ち歩かねば。。。本格的姿煮を食べたのは、初めてでした。ふかひれ姿煮は、煮込んだスープのお味も、とても重要なかんじがしますが、今回いただいたのは、ほんとうにほどよい塩加減と、しっかりした旨みで、「たいへん、おいしゅうございました」。黒酢をかけて食べると、これまた、いいお味。ふかひれの食感も、十分に楽しむことができました。スープに入っているような少量では、春雨か、ふかひれか区別もつかないですが、姿煮では、正真正銘のふかひれ食感を味わうことができました。十年近く前に、香港で、当時流行していた、「お手軽ふかひれ丼」みたいなもの(チープなふかひれ姿煮をごはんのうえにかけて食べる)を食べたことがあるのですが、それよりも、ずっと美味しかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラスカクルーズ:番外編(... | トップ | スターバックスの緑茶版?「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うまいもの日記」カテゴリの最新記事