お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

鉄ちゃん&真央ちゃんを楽しむ旅に行ってきました

2019-02-26 07:47:20 | ぐうたら日記
時々ふと出発する、ぶらり旅。今回は、熊本で行われた「浅田真央サンクスツアー」を中心に、鹿児島から博多まで、鉄道を乗り継ぐ、てっちゃん要素を加えた旅を楽しんできました。水戸岡さんデザインのJR九州の素敵な列車を乗りついで、九州を縦断。ずっとあたためていたプランも実行できました。最近、鉄子的な趣味もできてきたので、カテゴリーの乗り物いろいろから、鉄道旅を独立させようかとも思っています。 . . . 本文を読む
コメント

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月3日 6日目 その1)

2019-02-22 05:01:47 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<朝食>この日のテーマは、のんびりすること。ということで、少しゆっくりめの7時頃に起床し、8時過ぎに、ラウンジで朝食。この時間帯のラウンジは、人も少なく、とても静かだった。朝食の内容は、下のレストランとほぼ同じ。朝食後は、それぞれ自由に過ごすということで、私は、プールエリアで1時間ほど読書。湿度高めの中、ハンモックに揺られながら、とてもゆったりとした時間を過ごした。 <中華街へ>11時過ぎにホテ . . . 本文を読む
コメント

すごく美しいアネモネを描く!に挑戦(’19.2.17)

2019-02-18 06:14:33 | お花・アートいろいろ
今月のパステル画教室、お題は「アネモネ」でした。うっかり写真に撮るのを忘れてしまったのですが、このアネモネの美しかったこと。。花芯、花弁、すべての色と風合いがとても美しく、まさに自然の美、本当に見とれてしまうほど美しかったのです。その印象の強い花を描こうと思ったので、大変。色が出せない、選べない、、花びらのそのふわふわした感じが描けない、一時はどうなることかと思いましたが、今月もまた神の手がまとめ . . . 本文を読む
コメント

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月2日 5日目 その3)

2019-02-14 21:00:01 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<プール>午後のお茶をいただいた後は、ホテルでくつろぎタイム。リゾート感醸し出されるプールに行ってみた。泳ぐつもりではなく、短パン、サンダルでプールサイドへ。チャオプラヤ川が見える方向に、インフィニティ風に作られたプールの中に置かれた椅子や、ハンモックに寝転がり、読書をして、しばしリゾート気分を楽しんだ。 <カクテルタイム>夕方のカクテルタイムになったので、ラウンジへ。テラスの席を確保し、チャオ . . . 本文を読む
コメント

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月2日 5日目 その2)

2019-02-12 07:30:15 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<チットロームへ移動>モーチット駅からBTSを利用して、チットロームに移動した。チットローム駅前のビルにある、JCBプラザへ行って、小さなスーツケースの一時預かりをお願いした。身軽になったので、炎天下を10分ほど歩いて、セントラルエンバシーという商業施設へ。 <昼食>ここまで来た理由は、ブーパッポンカレーの有名店、ソンブーンの支店があるからだ。お店に到着すると、やはり満席で、整理券をとって、10 . . . 本文を読む
コメント

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月2日 5日目 その1)

2019-02-09 09:26:37 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<ホテルでの朝食>今回のアユタヤ滞在は、リゾートでゆったりがコンセプト。ということで、この日の起床は8時。8時半頃、リバーサイドのレストランへ。朝食は、宿泊客だけなので、お客さんはほとんどおらず、のんびりムード。川の風景が眺められる席で朝食。コンチネンタル、アメリカン、アジアンから選ぶことができ、アメリカンを選択。オリエンタルなフルーツもついていて、充実の内容だった。その後は、お部屋に戻り、とても . . . 本文を読む
コメント

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月1日 4日目 その4)

2019-02-04 19:31:02 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<ランチ>ホテルにチェックインしたのは、15時半過ぎ。すぐにご飯を食べたかったが、レストランのランチタイム営業がもうすぐ終わるということで、とりあえず、ランチは後回しにして、部屋に入った。ホテル内部もおしゃれな感じで、レストランのみの利用のお客さんも多い感じだったが、部屋も、おしゃれな感じだった。夕食のレストランの席を予約した後に、ホテルから出て、食事ができるところを探しがてら、周辺を散策。通りを . . . 本文を読む
コメント

’18GW バンコク・アユタヤの旅(5月1日 4日目 その3)

2019-02-02 10:22:41 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<ワット ローカヤースッター>12時をとっくに過ぎていたが、このまま観光を続行することにし、有名な涅槃仏、ワットローカヤースッターへ向かった。この頃には、天気も晴れてきた。大きな涅槃仏のすぐ前で、車を降ろしてもらった。大きな涅槃仏の周りを一周しながら、大きさを実感。 <ワット チャイワッタナーラーム>涅槃仏を見た後、最後にワットチャイワッタナーラームへ向かった。周辺道路は、渋滞していた。こちらは . . . 本文を読む
コメント