お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

国内線ANAラウンジとプレミアムクラス

2009-01-09 22:54:12 | 空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)
この年末年始の旅行で、羽田と伊丹のANAラウンジを利用した。年末29日ということもあり、羽田空港は大混雑だったが、ANAラウンジ(中央)の混雑は、それほどでもないようだった(平日の混雑時を経験したことがないので、よくわからないが、主人によると、「今日はすいている」状態だったようだ)。ラウンジには、芋焼酎「加江田」があった。さっそくいただいてみたが、あっさりとした飲み口で、なかなかいける。この焼酎は、短距離線の国際線ビジネスクラスで提供しているらしいが、ロサンゼルス線でいただいた「川越」も、同じくすっきりした飲み口だったことを思い出した。帰りは、元日だったので、空港も、ANAラウンジも、がらがらだった。ということで、帰りは、アップグレードポイントを利用して、プレミアムクラスにアップグレードしてもらった。私は、すでに自分の分を使いきっていたので、主人の分の残っている2ポイントを利用し、二人分をアップ。これで、二人分のアップグレードポイントをすべて使い切った。大満足。。。今回の利用は、デリタイムだったので、軽めのサンドイッチとデザートが提供されたが、前回の夕食より、良かったかも。。。白ワインも一緒にいただいた。東京-大阪線は、飛行時間が短いので、あわただしくお食事をいただき、あっという間に終了。まあ、閑散期のこの路線の利用は、アップグレードポイント消化には、いいかもしれない。それと、今回は、元日利用だったので、ANAさんからちょっとしたプレゼント(折りたたんだ状態でお財布にも入る、ミニカレンダー)が、全員に配られた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理 | トップ | 東京小旅行に行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

空旅日記帳(上級会員への道のり&その後)」カテゴリの最新記事