お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

久しぶりにテーマパークを楽しむ旅('23. 6. 12. その1)

2024-07-15 09:42:30 | 休日の思い出日記帳(国内旅行日記)

<朝はゆっくり>せっかく心地よいホテルに泊まったので、朝はホテルの部屋でまったりさせてもらった。前日にコンビニで買っておいたパンなどを食べながら、ひたすらダラダラ。。

<お好み焼き>この日の目的は「食」。大阪といえば粉もんだ。ということで、この日のメインは、お好み焼き。大阪ミナミの有名店を検索して、道頓堀の「三津の」さんへ向かうことにした。ここは有名店なので、行列必至ということだった。ということで早めに出発。ホテルの特典で、レイトチェックアウトを使わせていただくことができたので、荷物はそのまま。とりあえず、上本町から道頓堀へ。11時開店だが、到着したのは10時半くらいだった。が、すでに10人近くが列を作っていた。そのまま吸い寄せられるように列に並んだ。並びながら様子をうかがっていると、どうやら半分くらいは外国の方のよう。やっぱり有名店なのね。開店10分前くらいに、メニューが渡されて、注文をあらかじめとってくれた。そして、11時きっかりに入店。1階カウンター席へ案内された。飲み物の注文をとっていただき、ビールを飲みながら、静かに目の前の鉄板でお好み焼きがじっくりと焼かれていく様子に見入った。今回注文したのは、美津の焼きとねぎ焼き。ねぎはそんなに好きなわけではないが、とてもとても美味しかった。大阪のお好み焼き文化の底力を感じる美味しさだった。12時前にはランチ終了。その後、道頓堀の定番記念撮影スポットへ。平日だったが、多くの人がグリコの写真を撮っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく未完な桃('24. 7月) | トップ | 久しぶりにテーマパークを楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

休日の思い出日記帳(国内旅行日記)」カテゴリの最新記事