お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

富山市内の市電がとても素敵だった('24. 6月)

2024-06-22 08:35:26 | にわか鉄子日記帳(鉄道旅)

富山に日帰りで行ってきました。富山市内を市電やバスを使って、さくっと観光。市内は市電が頻繁に走り、観光客でもわかりやすく、とても便利でした。市電とバスで使用できる、一日パスを購入し、案内された通り、新幹線の改札の向こう側にある乗り場へ。駅ビルの中を通り抜けるような感じに位置する市電ホームに、まず驚き、驚いているところへ行きたい方向に向かう市電が入ってきたところで、またサプライズ。事前に富山地方鉄道のHPで、市内電車のうち一つだけ水戸岡さんデザインのレトロな市電があることを知っていて、とても乗りたいと思っていたその車両が入ってきました。初っ端からの幸先良さに、この旅は絶対にいいものになる!と確信しつつ、乗り込みました。それなりに乗客がいたのですが、なんとか車内の雰囲気を写真に収めつつ、わずか10分弱の水戸岡列車旅を楽しみました。それ以降に乗った市電は、2両連結タイプのとても近代的なもの。こちらもおしゃれだし、かなりの頻度で走っているので、本当に使いやすく便利でした。そして最後に、駅前にあった洋菓子屋さん。お店の内装が水戸岡さんデザインでした。本当に、富山素敵!って思った旅でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日、ふらっと富山に遊びに... | トップ | 久しぶりにANAプレミアムクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にわか鉄子日記帳(鉄道旅)」カテゴリの最新記事