お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 USAニューメキシコ州旅行(9/13 2日目 その1)

2009-01-16 19:19:12 | 大人の遠足日記帳(海外旅行記)
<朝食&出発>朝食は、ホテルの宿泊料金に含まれている、コンチネンタル朝食をいただいた。ハイアットプレイスでは、スターバックスコーヒーを提供していて、アメリカンなコーヒーではなく、とてもおいしいコーヒーを飲めてうれしかった。ベーグルやフルーツなどを食べたが、なかなか美味しかった。荷物をまとめ、チェックアウト。エクスプレスチェックアウト機があったが、良くわからないので、それは使わず、フロントでやってもらった。
<レンタカーチェックアウト>空港からレンタカーを借り出すことになっていたので、とりあえず、シャトルバスサービスを利用して、空港へ。シャトルバスは、1時間に2本。乗り込むと、客は私達だけ。「どこの航空会社?」ときかれたので、「昨日到着したばかりで、今日は、レンタカーセンターに行きたい。」と答えたら、レンタカーセンターに送り届けてくれた。親切な人だ。空港までの短い道のりは、この前日に、テキサスを襲ったハリケーンの話題で持ちきりだった。レンタカーセンターのカウンターで手続きをしようとすると、ゴールドメンバーは、そのまま車を乗り出せるから、車が並んでいるところの掲示板で、自分の名前を確認して、そのナンバーの車に、勝手にのってけ、と言われた。便利だけど、色々と質問したいことなんかがあったから、カウンターに行ったのに。車の並んでいるエリアのオフィスのほうに行って、もう一度、ワンタンク無料のガソリンプランなどの再確認をした。いよいよ、出発。今日の目的地は、ホワイトサンズだ。
<UFOの街へ>とりあえず、アラモゴルドを目指して、I-25を南下した。空港を出ると、すぐに都会っぽいところを抜け、あとはひたすら、山があったり、広大な大地が広がったり、のどかな雰囲気。意外に早く出発することができたので、アラモゴルドに行く前に、UFOの街、ロズウェルに立ち寄ることにした。途中、I-25から、州道にわかれたあたりで、休憩をとった。かなり、ひなびた感じの、ガソリンスタンドの横にあるジェネラルストアっぽいところで、トイレを借りて、薄~いアメリカンコーヒーを一杯飲みながら、しばしの休憩。なんか、映画に出てきそうな雰囲気だった。再び、ロズウェルへ向かって、出発。
<昼食>ロズウェルの街に着いたところで、昼食をとることに。本当は、Ihopに行きたかったが、事前にyahooの地図で調べたところに、お店が見当たらず、断念して、ウェンディーズへ。ハンバーガー&ソフトドリンクのカップのでっかいこと。。。こんなに飲めません。でも、ハンバーガーは意外と美味しかった。
« ブルーマンをみてきました。 | トップ | ベルギービアカフェ »